アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクや自転車で混雑路をスリ抜けする
軽自動車で制限速度で走り続ける
スピード違反車に邪魔にされても道を譲らない
後ろに煽るクルマがいたら面白いと思う

こういうことは特に違反にはなっていないそうです。
違反にもなっていないことに過敏に反応して反論しても無意味なのではないでしょうか。
違反にもならないことを神経質に気にして反論するのはなぜなのでしょうか。

A 回答 (3件)

我慢が出来なくて反論しているだけでなくて


気に触り気に食わないみたいですよ。
何か問題でも起こして利用停止になったり検挙されればいいと
思っているようですね。
賛同者を募っているようにも見れます。
通報がお好きみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
でも
もともと違反になっていないことなので
気に食わないからと通報したところで利用停止にされる訳ありませんね。
結局
無意味なことに拘り反論しても満たされず残念に終わるだけでしょうね。

お礼日時:2016/04/15 22:16

あなたがわざわざ質問するからでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
自分の質問が反感を買っているのですね。
しかし
質問を無視すればいいのではないでしょうか。
ムキになって反論するほどのことでもないと思いますよ。
我慢が出来ないからなのでしょうかね。

お礼日時:2016/04/15 09:20

勘違いをする人がいらっしゃるかと思いますので、補足を1つ。



>原付バイクや自転車で混雑路をスリ抜けする
これは混雑路で車両が止まっている状態。
車両が動いている状態でのすり抜けは違反です。

そして本題。
自分で責任を持って行動することを無意識に避けているからでしょう。
「○○ちゃんもやってるから」という、幼稚な責任転嫁をしているのですね。
車の運転免許を持つという意識が低いことが原因でしょう。
意識が低いことから、周りの「○○ちゃんもやってる」に流されてしまい、それが当然のように思い込んでしまっている…と。
そしてそれが「カッコイイ」と勘違いしてしまっている。

こういう人は運転免許を返上すべきなんですけどね。(車を運転するという責任を負えない)
反論する人はまず間違いなく運転に関る責任の転嫁をしようとしてきますから、観察してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
正規の法律では満足出来なくて
自分の中で勝手に自己流の法律を作り上げて
それに反した者がいると気に食わなくて攻撃するのですね。

妄想狂の異常者と言えますね。
引き籠りニートのネトウヨにこういう奴が多いですね。
部屋に引き籠って社会とは隔離した世界にいると
社会のルールよりも自分内のルールのほうが優先的になってしまうので
違法ではない行為でも気に食わなくて我慢が出来なくなってしまうのでしょうね。

お礼日時:2016/04/14 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!