アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学二年生です。
私は中学一年生までは美術部でした。
でも体育の授業でやったバドミントンが楽しく、バドミントン部に入って見たくなりました。一年生の時に体験入部もしました。

でもいば二年生になるとバドミントン部は夏休みとか大変だし美術部のままで行こうかなぁと思ってしまいます。

自分的にはバドミントンはとても楽しいです。でもめんどくさくない美術部に逃げてしまいたいです。

どうすれば良いでしょうか。

長文ですみません。

A 回答 (2件)

体育の授業でやるバドミントンはどこまで本格的だったんでしょう?

羽根つき感覚でやっているバドミントンと、
競技としてやるバドミントンは全く違うということはおわかりでしょうか?

夏休みは大変そうだ、面倒くさくない美術部へ、と考えるようでは続かないような気がします。
(あなたに対する勝手なイメージで書いてます、ゴメンナサイ)

でも…
「楽しいかったから」じゃなくて、本気で上達したいという意識を持っての転向であれば、大変さ、面倒臭さ、辛さがあっても楽しく活動できると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね‥楽しいだけじゃ駄目ですよね‥
バドミントン部に入って上達出来るように頑張ってみます!

バドミントンは、室内の対戦競技で最もハードなスポーツと言われています。

それに耐える覚悟はありますか?

あなたの場合、たぶん、美術部のほうがいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

バドミントンが大変と言うことを踏まえてもう一度ゆっくり考えてみます!!