アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本の皆さん、今晩は不安ですがあと6時間で日が昇ります。何とか乗り切ってください。
衣類、現金、風邪薬、薬、トイレットペーパー、風邪薬、飲み物と食べ物を確保してください。携帯の電源も必須。カイロも。
断水の場合、井戸を使用している家庭からトイレの水を汲ませてもらう。停電は懐中電灯以外は諦める。風呂は入れなくても意外に平気です。トイレは大変です。
ライフラインがどこまでやられているかですが、東日本大震災では道路が寸断され、食料とガソリンが店頭から消えました。とにかく買いだめして下さい。
水や食料配布の情報が入りやすいよう、SNSなどを確保してください。車があるとテレビが見れたり寝たり充電出来たり、大変便利です。
避難所はプライバシーがなく、少し辛いです。なるべく外で気分転換して下さい。
余震が多くて辛いですね。とにかく家族やお友達と話して気を紛らせたり、今日は気持ちを静めて下さい。体力も必要です。
東日本大震災経験者より

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

福岡の者です。


震度4でした。結構揺れました。
九州は地震は少ないほうで、ほんとに怖かったです。
被害は出ていないですが、震源に近い所ではやはり相当だったみたいですね。

心からお見舞い申し上げます。

質問者さん、ありがたいです。感謝です。<(_ _)>
    • good
    • 2

鹿児島のものです。


原子力発電所もあり、少し怖いのでビクビクしながら過ごしていましたが、この質問にたどり着き、質問者様の優しい気持ちが伝わってきて温かい気持ちになりました。ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原発だけはお役所を信じず、いつでも逃げられる準備をして下さい。
事故当日の風向、雨か、晴れか、何処に拡散するか?
不安を煽るつもりはありませんが、福島県の教訓を生かして下さい。

お礼日時:2016/04/19 18:31

地元ではありませんが、このアドバイス本当に役にたつことでしょう!ありがとうございます!行く事はできませんが、地元の皆様には、お見舞い申し上げるとともに、できる事はしたいと思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!