アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
昨日、彼氏の居る女性とデートしました。
詳細は以下の通りです。
①女性は高校時代の後輩で当時は彼女の事が好きでした。
②高校を卒業後は会う事も連絡も取る事はなく今年のお正月からふとした事から5年ぶりに連絡を取り合い二ヶ月程連絡を取り合い昨日デートをしました。

彼氏がいる事は連絡を取り合っている時に聞いていましたが、全然連絡もとっていない状態でした。
昨日は水族館に行き夕食後別れました。
彼女の中ではデートという認識があったのかは分かりませんが終始会話が途切れる事もなく楽しい時間が過ごせたと思います。
別れた直後も彼女から電話をしてくれて、家に無事着いた事、楽しかった事、お礼の電話をしてくれました。
久々に再会した事でまた彼女の良さを感じ好きになりかけている自分がいます。
食事中、彼氏と別れようと思ってるという会話も出ましたが、僕はよく考えてちゃんと話をした方がいいよみたいな事を言ってしまいました。
また誘ってねとは言われましたが社交辞令の様な気がします。
また誘ってみようか悩んでいます。
アドバイス頂ける助かります。

A 回答 (4件)

誘ってみたら。


私の友達のだんなさんは、友達の友達の旦那さんの浮気の相談にのっていて、彼女と浮気をして逃げました!
    • good
    • 0

人生楽ありゃ苦もあるさ


来るもの拒まず去る者追わず
失敗は成功のもと

恋愛も仕事も友情も、バランスが崩れると雪崩式になりがちですよね。
失敗したくない!と言う意識が強いと知らず知らず何かにつけて自分を制限する行動に出るようになってて、気が付いたら全然思い通り行ってないじゃないか〜!って結果になりがちだと思う。
そう言うパターンに陥るかも…って不安があるなら切り替えるしかないですもんね。
今の状況は思い切りが必要な時かもしれないです。失敗上等!みたいな勢いで失敗してみたらいいんじゃないですか?(笑)
以外と功を奏す結果に結びつくかもしれませんよ。
その失敗を土台にして足元を踏み固めると言う気持ちを持って前に進んでみては如何でしょうか?
頑張って下さい!陰ながら応援してますよ
    • good
    • 0

その人が彼と上手くいっていないのは事実でしょう。



ただ、偶然あなたとやり取りをするようになって、気晴らしといった新鮮な感覚だけなのかもしれません。

「よく考えてちゃんと話をした方がいい」というのは妥当な対応でしょう。

誘うのは良いと思いますが、彼と別れずにあなたの誘いに乗るということは、そのような人ということになります。

仮に、今後付き合うというようなことになった場合、「決着をつけないままフラフラと別の男性へ」ということがあるということですね。

彼との関係をどうするのかが今後の焦点だと思いますが。
    • good
    • 3

誘ってみてもいいと思いますよ!


社交辞令ではなく、あなたをもっと知りたいんだと思います。

そもそも、彼氏がいるのに他の男性と出かける時点で、彼氏との間に何かあるのかなと思ってしまいますよね。(うまくいってないとか)
実際に別れるかもという話が出ているなら、不仲説は濃厚ですよね。

冒頭にも書きましたが、彼女はあなたともっと過ごして、もっと知りたいと思っていると思います。
(利害関係のない状況で、社交辞令ってあんまり出ないと思いますし…)

なので、彼女の言葉を信じて、あまり焦らず、彼女との時間を楽しんでいれば、彼女も自分の気持ちと向き合って何かしら行動にうつすと思います(^ ^)

ちなみに私は彼氏を振り、他に仲良くしていた彼(今の主さんみたいな位置づけの方)と今も仲良くしてますよ(^ ^)付き合うかどうかは焦らずに見極めようと思ってますが。
応援してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!