アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼女がいます。
1ヶ月目は、頻繁に会いましたが、僕の子供が学校なのに、デートで美味しいもの食べてるね。の意見に、彼女は子供が学校の時は、会いたがらなくなり、ましてや、まだ子供同伴では会えないから、彼女と会うのが、難しくなりました。
このまま、彼女が会いたがらなければ、終わりにしたのが無難でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼女がバツイチ子持ちです

      補足日時:2016/04/15 14:26

A 回答 (3件)

むしろ、彼女のほうが既に「終わりにするつもり」になっていてもおかしくありませんね。


シングルマザーに対して「子供が学校なのにデートで美味しいもの食べてるね」と言うのは、
「子供がいない隙に自分だけ楽しんでいる、母親の自覚がない奴だ」と責めているように聞
こえてしまいます。
あなたにそんな意図は全く無かったとしてもです。
だからこそ、子供が学校にいる時間には会いたがらなくなり、同伴では会えないから子供が
家にいる時間にも放置してデートに行く事ができず、結果として今の状況になった訳です。
全ては、あなたが何気なく発してしまった大失言が原因です。
正直、そこから誤解を解いてもらうのは非常に難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら、よいのでしょうか。

お礼日時:2016/04/18 07:00

人生的に無難な方を選びたいなら、終わりにした方が無難でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか、ありがとうございました

お礼日時:2016/04/18 07:00

「バツイチ子持ちの彼女」って、彼女が「バツイチ子持ち」なんですかね。


あなたが「バツイチ子持ち」なんですよね。

もしそうなら、「僕の子供が学校なのに、デートで美味しいもの食べてるね。」なんて言えば、「あなたは子供に気持ちが行っていて、自分とは楽しめていない」と思うでしょ。

で、当然、子供が学校の時は会いたがらなくなりますよ。

彼女が会いたがらないのは、あなたがイヤになったわけではなくて、あなたが変なことを言ったからあなたに配慮しているだけです。

会うのが難しくなったのはその結果ですが、それで無理だと思うのなら別れれば良いし、現状打開を考えるのならそれも良いでしょう。

あなた次第なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/04/18 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!