プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレータ9 ウィンドウズXPPROでつかってます。

ペンツールで線を描いて効果で矢印を適用を使うと次回からせんを書いたときに勝手に矢印がついてきます

これを直すにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (3件)

今イラストレーター9を開ける状況にないので細かい場所は自信ありませんが。

。。

たぶんツールバーのウィンドウにアピアランスというのがあるのでアピアランスを開いてください。アピアランスのウィンドウの下に小さい丸とかのボタンがあるのでそれを押すと効果は解除されます。たぶん丸が2つ重なってるボタンです。
    • good
    • 1

以前回答したものですが、こんな感じのことでしょうか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289308

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289308
    • good
    • 0

そういう仕様なので直しようがないと思います。


画面上にある、設定の似た線を一度選択してから線を書けば多少はいいかと思いますが。

でも、この機能(?)がなかったら、イラストを書いていたとして、一つの線がひき終わって、次を書いたとき初期値の線に戻ってしまうということになるので、非常に不便だと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!