アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっき、腕が急に痛くなりました。

バレーボールをしていて、オーバーハンドパスをしようとしたので腕を動かして、バレーボールが近づいてきたのでパスしようとしたら、急に『ズキッ』っときました。
2秒ぐらい痛みは続きましたが、今は大丈夫です。
しかし、オーバーハンドパスをするとやはり痛みはきます。
やはり、何かの病気でしょうか?
他の動作はなんともありません。
情報少ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

◆腕のどこが痛いのかの記述がなければ何とも言いようがありませんね。


 ①肩口  → 三角筋、又は大胸筋の筋肉コリ
 ②肩~肘の間で
   ・前側 → 上腕二頭筋又は大胸筋の筋肉コリ、頚椎の崩れによる神経圧迫など
   ・横側 →  上腕の筋肉コリ、頚椎の崩れによる神経圧迫など
   ・後ろ側 → 上腕三頭筋又は広背筋の筋肉コリ 又は 頚椎の崩れによる神経圧迫
     痛み場所により、頚椎の崩れている場所も異なっています。
 ③肘周辺 → 腕橈骨筋の筋肉コリ(病院ではテニス肘などと診断されることが多いです。)
 ④肘~手首の間で
   ・内側 
   ・外側
 ⑤手首周辺
  など、場所により痛み原因が全て異なります。
◆洗濯物を干すようにした場合にも痛みが起こりますか?
 その場合は、同じ場所でしょうか?
       別の場所ですか?
◆その他気になる場所がありますか?
  肩が重い、腕がだるい、背中が重い、首が重いなど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行ったら、テニス肘と言われました。
たまたまバレーをしていただけで、普段はバドミントンなので、
病院で「ラケットなどを持って激しく動く」と言われた時は、
すごく心当たりがありました!

回答感謝しています!!

お礼日時:2016/04/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!