プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロットの設定についての質問なんですが、設定の変更って台の中にある赤いボタン(そうじゃない台もあると思いますが)を押して最後にレバーを叩いて終了ですよね?そこでなんですが赤いボタンを押すと設定は上がっていくのですか?下がっていくのですか?例えば現在、設定3だったら2,1,6,5,4なのか4,5,6,1,2なのか?すいませんつまらない質問で、どうしても知りたいのでどなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうもはじめまして。

パチンコ店でマネージャーをやっているものです。
結論から言えば、現在の遊戯台は全て「1→2・・・→6→1・・」
というように、昇べきの順であがっていきます。
ご質問にかかれているのは多分山佐の台だと思われますが、
赤がリセット、その下の緑のボタンが設定変更スイッチになっています。

設定変更の手順も、参考までにお教えいたしますね。
まず台の電源を切って、設定キーを挿して、大抵右に回します。
それから電源を入れると設定変更モードになるので、設定変更ボタンを押して
希望の設定にあわせます。例えばアルゼ系ならドアの内側にある
黄色い小さなボタンです。山佐は緑。これはメーカーごとに違います。
リセットボタンで大抵代用できます。(アルゼ系ももちろんです)
希望の設定値にしたら、レバーを叩きます。
そして設定キーを元に戻して抜いて、ハイおしまいです。

蛇足でしたが、こんな感じです。よろしいでしょうか。
また何かございましたら、お気軽にお尋ねください。
失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

私は10年位まえまでパチンコ店で働いておりました。

その当時と断った上でお話します。ボタンを押すと現在の設定から上がっていき、6まで行くと次には1に戻る機種もあったし、レバー状になっていて上に上げれば設定が上がり、下に下げれば設定も下がる機種もありました。参考までに
    • 0