プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度修学旅行で京都に行きますが、個人的に任天堂が好きなのでなんとか絡めたいです。
しかし「任天堂行きたい」では行けず、「あくまで伝統が学べる所」と学校が言っています。
そこで一見伝統を学びに行っているように見え(要するに修学旅行で行けそうな)て任天堂関係の場所ありませんでしょうか。場所を教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 任天堂の社員の方と会える場所やお土産のあるお店等もご存知でしたらお教え下さい。

      補足日時:2016/04/16 14:29
  • 見るだけでも行ってみたいほど任天堂好きなつもりです。

      補足日時:2016/04/16 16:37

A 回答 (8件)

こんばんは



いま関係なくなりましたけど
もともとは任天堂がやって居ました
http://www.shigureden.or.jp/

昔の画像はこちら
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E9%9B%A8 …

http://matome.naver.jp/odai/2135265350662536501/ …
DSを借りて床の画像とリンクして順位が出たりして
参加している人の中で何位とかできました(一位取りました)

面影はないともいますが
ここがな~。とは思えるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。ここなら行けるかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 14:22

新社屋は油小路十条南東角に1.2年前にゴルフ練習場から普通の建物となったばかりです


びっくりするほど味気ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりあまりお勧めな場所ではないのですね。
よく考えたいです。

お礼日時:2016/04/17 22:12

牛若丸の話で有名な五条大橋と七条大橋の間あたりに「旧社屋」がありますが、


近くに暴力団事務所があったと記憶していますので、現在の情勢では
近づかない方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険があるという話は知りませんでした。
しっかりと調べて検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/17 22:09

任天堂本社は烏丸十条にあります。

ただ行っても中には一般人は入れません。外から眺めるだけです。タクシー研修があるなら 運転手さんに任天堂の本社が見たいので 任天堂経由で伏見稲荷いって といえば言ってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タクシーが使える日もあるので頼んでみます。

お礼日時:2016/04/17 22:05

任天堂は、もともも百人一首やトランプ等を作っていました、今も作っています。

百人一首などは豪華なものもあり、たぶん製造販売は、日本一です!そういう意味では伝統はあります。本社は、京阪電車の鳥羽街道駅近くにあり車窓からも見えます。近くには伏見稲荷、東福寺がありそれぞれ、鳥羽街道駅から一駅でこの三つは徒歩圏内です。任天堂の百人一首は、伝統あるものですからいいのですが、工場などの見学があるかどうかですから、一度任天堂に聞かれたらと!何も任天堂は、ゲーム関連だけではなく、ゲーム以前から百人一首等は超有名ですよ!今も。先生も調べられたら納得されるかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。その方向での交渉も考えたいです。

お礼日時:2016/04/16 14:24

本社も工場も見学はできませんので、外から眺めるだけですよ



https://www.google.co.jp/maps/@34.9692533,135.75 …

入れないけど、本社巡りというのはあります
http://ksnk.jp/nintbldg.html



奈良に任天堂はありません
https://www.nintendo.co.jp/corporate/offices/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。本社巡りも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 14:21

任天堂の本社は京都にあることはあるのですが、見学できるようなものは何もないんですよ。



任天堂「よくあるご質問」
https://www.nintendo.co.jp/support/qa/a/others/q …

>Q:任天堂の工場見学や会社見学はできますか?

>A:お取引先各社様の機密情報をお預かりしていますので、
>工場見学および会社見学は受け付けておりません。ご了承ください。

建物は外からでも見えますが、ただのビルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応知ってはいたのですが、ただのビルでも見てみたいと思っています。

お礼日時:2016/04/16 14:18

任天堂の会社は奈良市駅の近くでみんながよく行く奈良公園の反対側です。

京都市美術館に行くふりして行ってきては?予約いるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それなら行けそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!