プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に困っています。助けてください。中学生女子です。

携帯(正しくはiPod touch)でネットをみていたら、広告を押してしまいアダルトサイトの動画ページみたいなところに飛んで、焦って画面を触ったら、動画再生のボタンを押していたようで、写真のようなページがでてきました。

そしてそのサイトの下の方に、

「当サイトは18歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ2次流失防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認などを頂いてから、次へ進むと登録完了となります。

当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません。

登録された会員様はキャンペーン申請後、料金250,000円で閲覧可能期間365日間となる番組でご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。

お手数ではございますが、内容及び年齢の確認にご協力お願い致します。

当サイトは「映像配信型性風俗特殊営業取得」の有料アダルトサイトです。」

とありました。
でも私は、入力や利用規約の確認などしていません。

でもその時はどうしようどうしようと焦ってしまい、写真にも、電話じゃないと退会できないと書いてあったのに、このサイトのアドレス宛に、誤登録してしまった、どうすればいいかとメールを送ってしました。

まだメールは返信がきません。

きちんと確認せず画面を触ってしまった自分が悪いのはわかっていますし、とても反省しています。
でも、どうすればいいのか分かりません。
不安で不安で泣きそうです。

もし、このままメールに返信が来なかったら、どうすればいいでしょうか。
そして、もしメールに返信がきて、電話をしろと書いてあったら電話すべきでしょうか。

もう一度いいますが、入力も、利用規約の確認というのもしていません。

助けてください。

「本当に困っています。助けてください。中学」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メールの返信がきました。

    やはり、メールだけでは料金が発生している状態だ、会員IDを控えて電話してくださいと書いてありました。

    みなさんのいう通り、無視すれば大丈夫でしょうか?

    何度もごめんなさい。

      補足日時:2016/04/17 03:13

A 回答 (7件)

メールアドレスを変更して、絶対に電話はかけない


でください。
ワンクリック詐欺ですので、何も起こりません。
請求もきませんし、質問者様のメールアドレスが
流出しただけですので、メールアドレスを変更する
だけで大丈夫ですよ!

安心していつも通りの生活を送ってくだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当に本当にありがとうございます。

入力も利用規約確認もしていないと書きましたが、もしかしたら気付かないうちに押してしまったかもしれないと思ってしまい、不安で仕方ありません。

メールアドレスは変え方がわからなかったのですが、とりあえず削除しました。

本当に本当にありがとうございます。本当に助かりました。

お礼日時:2016/04/16 00:11

再度失礼します。


どうしてもメールアドレスを変更したくないので
あればメールが来ても開かずに削除していけば
良いです。

電話もメールもする必要はありません。
    • good
    • 0

補足読みました。

質問者様のメールアドレスを
変更しないとメールが来るたびに、今みたいに不安に
なるのではないですか?

メールアドレスをを変更すれば連絡もきません。
アドレスを変更せずに詐欺サイトのメールアドレスを
今みたいに携帯から、ただ削除したりしているだけでは
また連絡がきます。

メールアドレスの変更方法が分からないのであれば
契約している通信会社(ドコモ、au、ソフトバンク等)の
最寄りの店舗に電話するか、直接店舗に行ってやり方を
教えてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの返信が来てから削除しただけでは意味が無いと気づき、昨日急いで調べて、メールアドレス変更しました。

何度もごめんなさい。ありがとうございます。
本当に助かりました。

お礼日時:2016/04/17 12:08

どうしても電話する必要があると相手が主張するなら、駅の公衆電話から電話すればよい。


できれば路線乗り換えのある大きな駅の公衆電話が望ましい。
    • good
    • 0

電話は必要ない。


メールに対して、「契約が成立していないので支払いはいたしません。」と返せばよい。
氏名や住所は知られていないのだろ。
ならば契約は成立していない。安心というよりも強気に出てよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所は知られていないはずです。
氏名は、メールを一度送ってしまっただけなので大丈夫だと思います。

やはり、電話はしないほうがいいですよね。

何度も回答、本当に本当に助かりました。ありがとうございます。安心できました。

お礼日時:2016/04/17 04:10

逆に…前に送ったメールと同じ内容のメールを送る。


今度はToとccに自分のメールアドレスを入れておく。
送信と同時に自分にもそのメールが届く。
これをしっかり保管しておく。

送ったメールの履歴が自分の端末残るので、何か請求が来ても安心♪
少額訴訟なんて起こされてもコレを示せば100%勝てる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。

メールアドレスは変えましたし、他の皆様はメールは送らない方がいいとおっしゃっているので、メールは送るのはやめておこうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2016/04/17 04:07

メールを送ってしまったのですか。


迷惑メールがバンバンくると思いますので、できることならアドレスを変えた方がいいと思います。
また、電話は決してしないでください。
端末情報から住所は相手には分からないはずですから、絶対に、こちらから連絡をとったりアプローチはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当に本当にありがとうございます。

アドレス削除しました。
わかりました。電話は絶対しません。メールも勿論しません。

本当に本当に助かりました。
アドレス本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!