プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日後帝王切開します。
肥満だと麻酔が効きにくいし麻酔が醒めやすい
とにかく肥満は手術の敵
など不安材料がたくさんあります。
そのため恐怖からうつ状態です。
医師から直接、肥満だから手術は難しい
と言われたことは一言もありません。
むしろそういう人でもちゃんと麻酔は効いてたし
と話して頂きました。
もう逃げるわけにもいきません。
信じてお願いするのみだと重々承知です。
ですが手術する前からそうだね。
肥満だから難しいよねなど不安を煽る医師も居ないはずです。
不安なことは考えず医師を信じて臨むしかないですが
やってみたらやはり肥満の為、麻酔が効きにくく
途中から麻酔が醒めてきてしまって
痛い中お腹を切られるのかなぁと考えてしまいます。
最悪そうなって私が気絶失神するほど痛いおもいをしても
命があり赤ちゃんも無事なら手術成功と言われるのでしょうし
実際そうとらえるしかないですよね?
何が言いたいかわからない文章になりましたが
医師を信じて手術に挑み最悪失神するほどの痛みが待ち構えていても乗り越えるしかないですよね?

A 回答 (5件)

リスクがあるようなら、今時は医師はしっかり事前に伝えますよ


後から訴えられますし、義務もありますから。
だから、そんなに深刻になるレベルではないのでは、と思います。
シビアに麻酔のコントロールに不安があるレベルなら、言われてますよ

また、麻酔が効かないといってもまったく効かないわけじゃないですよね

ほかの方も言うように、経膣分娩でも痛みで何度も失神することもあれば
大したことなくケロっと産む人もいます。
逆に、分娩途中や、胎盤剥離で緊急帝王切開などでは
麻酔が効く前に切り始めることもあります

楽なほうへも、苦しいほうへも、何が起こるかわからない、っていうのが
分娩だと思いますあると思います

なので予定しての麻酔の管理下での手術のほうが予定通りである可能性がたかいのでは、って思います。

ついでに言えば、切ったり、は生きていればこの先、嫌でも病気なんかでも
手術をすることもあるわけです。
それを思うと、赤ちゃんに会える、というプラス面があるだけ、励みになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
ネットで調べると経験談で麻酔が効かなかったなど
たくさん出てくるのでそういうこともある以上
大丈夫と言われても本当に済んでみて大丈夫でないと信じられないです。
病気の手術ではなく感動の手術なのに
手術という恐怖から全く楽しみに思えていなくて
本当に情けない母親です。

お礼日時:2016/04/16 16:07

私の知っている帝王切開経験者の動機ですが、無理して”難産で知的障害児”にするより帝王切開が何倍も楽だったらしいです。

この人の”長男が知的障害児”だったからなんですが、一生苦労するより一時の痛みの我慢で済むならどれだけ楽かということなんだと思います。帝王切開の現実はそういうことなんじゃないかな。病的じゃない痛みなんてどうにでもなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は逆子の為に帝王切開です。
赤ちゃんをおもってのことですので
私が決めたこと。どんな痛みも耐えるのみですね。

お礼日時:2016/04/16 19:36

>最悪失神するほどの痛みが


普通分娩でも 気を失う人がいるんですよ
ちょっとでも 麻酔するだけ痛みはすくないかも
そもそも 麻酔が効かない場合は 追加でうちますし
大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫だと信じて頑張ってきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 11:32

誤字ごめんなさぃ(^-^;



ちゃんと効きましたょ(笑)

でも、意識があるから
怖いよ、感覚あるのに切るのか?と恐怖でガチガチしてましたー。

でも、産後の傷のほうが
もっとキツいでしたよ
私は(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/16 07:05

私は体重91キロ


双子帝王切開でした。

多めに腰椎麻酔したようですが、しっかり聞きましたよ!

待ちに待った、お子さんとの対面(^^)

期待と不安を胸に
貴方はまもなく
感じたことない
この上ない幸せを感じる瞬間がきます☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2016/04/16 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!