プロが教えるわが家の防犯対策術!

イネは、光合成によって作られた養分を季節によって異なる器官へ分配し、利用しているらしいんですが、下の文章で間違っているのはどこなのですか?

春...前年に作られ種子内にたくわえられたタンパク質を主に利用して発芽する

秋...受精でできた種子内の子葉にデンプンをたくわえる

冬...種子内の栄養分を脂肪に変えて、春に備える

質問者からの補足コメント

• 間違いを正して文章にして下さい。
    お願いします。

A 回答 (1件)

間違いを正して文章にするのか、ここが間違っているぞと指摘するための文なのか判りませんが・・・

春・・・タンパク質の部分。で良いのかな、それとも、タンパク質も利用して、と訂正すればいいのかな。

秋・・・子葉にでんぷんをの部分。でんぷんを蓄える場所を特定すれば良いのか、それ以外の文にすることを求めているのか。

冬・・・変えて、の部分かな。休眠中は養分の変化は極力しないようにと言う文にすればいいのかな。

>>イネは、光合成によって作られた養分を季節によって異なる器官へ分配し、利用しているらしいんですが

この文が一番間違っているように思いますが、質問文への突っ込みはナシかな。
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
間違いを正して文章にして欲しかったです。
説明不足ですみません。

質問文が間違っているんですか?
もしよければ、具体的に教えてもらえると嬉しいです。