プロが教えるわが家の防犯対策術!

今就活中なんですが、
専門卒で基本給17万5千
休日年123
通勤手当、家族手当、
朝8時半から5時まで
賞与年2回、
昇給年1回、
厚生年金、健康、雇用、労災保険、
残業は月15時間程度、
先生がむっちゃいい条件やぞっていうんですがどうですか?
まだ求人票の見方が分からないです(^_^;)

A 回答 (3件)

かなり好条件でしょう。

    • good
    • 1

残業が月に15時間ということは、ほぼ残業なしですね。


あるいは、例えばですが、月の最後の1週間だけめっちゃ忙しくて、
その週だけは残業がある、ということかもしれません。

賞与は本当に出るかどうかは分からないですが、実績があるから書いてあるのでしょう。
昇給は、期待しない方がよいかもしれません。
ベースアップも難しい時代ですからね。。。
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険は、整備されていて素晴らしいと思います。
休日123日間は、完全週休二日制というわけではなくて、
1年間に123日間与えます、ということです。
週に2日間休んだとして、×4週間=1か月に8日間の休み
8×12か月=1年間に96日間の休みです。
プラス、これも例えばですが、お盆休み5日間、年末年始休暇5日間=106日の休みです。
あとの17日間は、何でしょうね。
確認しないと分かりませんが、有給休暇を指しているのかもしれません。
有給休暇は与えられるけれども、実際には取りづらいことがよくあります。
私自身、正社員時代は有給休暇がたまってしまい、年末で上限を切られていました。
(休暇が消化できない、という意味です)
私の夫も同じですよ。有給休暇は滅多に取れません。
これは残念ながら、入社してみないと実態は分かりません。

条件だけでいえば、よい職場だと思います。
しかしながら、求人票に書いてあった条件と違うなど、残念ながらよくあることです。
その会社が誠実な会社であることを願います。
    • good
    • 0

見た限りでは、いい条件ですね。


あとは、退職金制度があれば、文句のつけようがないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!