プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCエンジンアーカイブスのイース1、2をPS3でプレイしているのですが体力が少ない状態でセーブしていてロードしたら目の前に敵がいて何も出来ずにいきなり死んでしまいます。何回ロードしても操作できなく回復も出来ません。レバーをガチャガチャしてもだめです。なんかいい方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • セーブデータ分けてないのでやり直すなら最初から。イース2の中盤ぐらいなのに。はぁ。

      補足日時:2016/04/16 20:20

A 回答 (1件)

私も「イース7」ででしたが、その時の流れで


エンカウントした瞬間にセーブしてしまったことがあります。

ロードする間にアナログスティックを敵のいない方向に向けて
ロードが完了すると同時に逃げられないかと何度も試したのですが、
結局ダメで直前のセーブデータから始めたことがあります。
何の参考にもならない回答で申し訳ないのですが、
気持ちを切り替えて1つ前のセーブがあるのでしたら、
そこから始めた方が良いと思います。

私はこの件があってから、教訓としてセーブデータはこまめに
分けることにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。解決しました。テレパシーの魔法を使って魔物に変身したら突破出来ました。こんな簡単なことに気づかないとは。丁寧に解答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!