プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいクラスになり、色々な人に積極的に話しかけるようにしています
しかし元同じクラスだった友達は、私は最初からガツガツ行かないことにしてると言っていますが、最初から積極的にいろんな人に話しかけるのは良くないことなのでしょうか。後々友達をなくすということなのでしょうか

A 回答 (2件)

話しかけられて嫌な子はいませんよ。


あなたも初めましての子に笑顔で話しかけられたらすごく嬉しいですよね?
みんな同じ気持ちですよ!

積極的に話しかける子の方が友達も多くできるしすぐに親しい友達もできると思います!

話しかけて無視したり嫌な態度を取ったりする子はごく稀です。気にしなくていいんです!
逆にそのような子は友達が少ないと思いますよっ
    • good
    • 0

友達をなくすっていうのは、全くないと思います。


新しいクラスになったのはみんな同じ。
話しかけられたら、きっかけ作ってもらって嬉しいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!