プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか恋愛が急にバカバカしくなったりしますか?

40半ばにして一応恋愛をしています。先月まで同棲してましたが、距離おきたい宣言されて、今は週2回程度戻ってきます。LINEの返事がなかなか来なくてスマホいじってばっかとか、営みもあまりなく、どれぐらいまでならレスというのかとか、信じて待つ女とはとか、既読スルーはいつまでなら待てるのかなど調べたり。やっと帰ってきても彼に気を使ってみたり。
毎日1回、多いときは5回くらいは連絡もくるし、週2回は会えるし、レスも一ヶ月で終わったし、ハグもキスもします。でも、出ていったあとはまたLINEの返事があまりこないの繰り返し。。自分の若い頃は携帯もなくそれでも恋愛出来てたのに。

ただ傍に居たいそれだけで幸せと思うようしようとしても、なんか欲しがる自分にもうんざり。きっと彼もウンザリだから出ていったのでしょう。

アラカンで、バツイチの先輩の生き生きシングルライフの話聞いてたらアタシは年下男相手に何してる?
なんかどーでもよくない?っと思えてきてしまいました。

彼のこと大好きだけど、先の約束もなく、この先わからない。
正直専門職で70ぐらいまで働けそうだし、貯金もある。バツイチなので愛すべき子どもたちもいる。養育費きちんと払ってくれる元夫もいる。
信頼できる友人も男女問わず数人いる。
親も近くに居る。仕事も楽しい。

冷めたというか、恋の魔法が溶けたのでしょうか?

男の人は彼女がそーいう状態に陥ったという雰囲気を察するものでしょうか?

もちろんまだ大好きだけどなんか疲れたのです。。ちょっと恋を休憩すればいいのでしょうかね?

A 回答 (5件)

疲れるねぇ。

面倒臭い。

もう、良いんじゃないですか?

自立出来る職をお持ちなようだし。

浮気未遂した主人でさえ、主人以上に私に貢いでくれる人も、大事にしてくれる人も、今更探す気もしません。

手に職もありますが、こんなに甘やかされて、今更ずっと一緒に居られるか分からない人の機嫌取ってなんて、しんどいしんどい。

私も40半ばです。

やっぱり、友達が一番!

恋愛は、今から出来るとも思えません。(したら不倫になりますが)

浮気未遂されたとき、やけっぱちになりましたが、主人のことが好きで好きで。

離婚したら、主人を思って貴女の気持ちが分かるのかも知れませんが、私は面倒臭い。

もし、主人と離婚したら、別れても、酒飲んで肉食べたら忘れられる程度の恋愛しかしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私も彼のために疎遠化しつつあった男女問わずの友達と復活して、ここのところ毎週だれかとランチとか
呑みにいったりしています。やっぱり楽しいです。
彼にはいちいち報告はせず。ホワイトボードの予定表にだけ書いておいて。
なので、彼も私の予定がギチギチであることはわかってますが、特にとめるわけでもなく。
すると、ゴールデンウィークは一日あけて、どこか出かけようと提案されました。
さらに、夏休みは一泊ぐらいの旅行に行くかとも。。
なので、彼も縁をきりたいわけではないのだろうなと感じるけど、先々を考えると悩みますね。

とにかく、自分の生活を大事にして、ついでに彼がいる程度に考えたいです。
彼が契約している家に住まわせてもらっているので、出ていくとなると私も大変なので。

男こころはわかりませんね

お礼日時:2016/04/26 08:54

40代女性です。



恋愛は何歳になってもした方が
良いと思います。
待ったり、追いかけたりすることに
少し疲れてしまわれたのですね。

子供さんは一緒に住んでいないの
ですか。
同棲の家は貴方のものですか?
それとも彼と2人の?

いつでもそこにいる、そして
いつ戻っても普通に接してくれる、
これでは浮気も公認の古女房みたい
ですよね?

やっぱり恋愛って、駆け引きしたり
ドキドキしたり、相手に「会いたい!」
って言わせたり、大人なら尚更
そういうのしたいですよね。

バツイチでも、子供さんがいて
養育費もきちんと払ってくれる元旦那
さんや、友達にも、恵まれているのに
なんか悲しい恋愛してバカみたいって
思ってしまったんだと思います。

リセットした方が良いかもしれません。
好きだから離れたくないと、ずるずる
この関係を続けるのか、好きだけど
素敵な恋じゃないから、止める覚悟
でリセットするのか?どちらかだと
思います。

でも、何歳だって恋愛できると思うし
むしろ、若い人よりも大人の世代の
人たちの方が恋愛が盛んだった時代
があると思います。
そしてその気持ちって何歳になっても
続くと思います。

もちろん、自分が好きになる素敵な
人は確実に少ないですけれどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供たち(娘二人)は私と同居です。家は彼が子供たちの学校の近くに借りてくれて、家賃、光熱費、ネット代、携帯代すべて彼が払ってます。もちろんお金は入れたいのですが、受け取らないので、机の引き出しに入れっぱなし。
だから疲れたといっても、当面ここにいるしかないんですけどね。。
同じ学区内の実家に戻ったりもできるし、自分で不動産屋に交渉して名義変更すればいいのでしょうが、収入的にはたぶんできます。
今日もこれから帰ってくると言われているので、昼ごはんつくって待ってるんですよね。娘たちも待ちわびています。
離婚させてしまい、息子を手放すことになった彼なりの罪滅ぼしなのかもしれません。。

でも、お互い自由な大人として考えればいいのかなぁと思うこのごろです。

お礼日時:2016/04/17 12:11

そうですね、休み時なのかも。



恋愛に限らないけど、物事「純粋に付き合える時期」って、そんなに長くないんですよね。
趣味とか…私は写真が趣味なんですけど、際限がないんですよね。
そういうものであれば、長く続けることが出来ますけど、恋愛とかは相手が単一である分(そうじゃない人もいるけどね)互いの「何か」を知ってしまうと、飽きてくるから。
それがどんなに心地よいものであっても飽きるのは、人が「贅沢をしたがる生き物、無駄を好む生き物」である以上、仕方がないことだと思います。
…食べ物と一緒です。
主食だけ食べてればいいけど、目の前に「お菓子」があれば、あれも食べたくなる。
ただ、恋愛はひたすら違う人を求めて、というわけにも普通は行かないので…そこは「食休め」というのがひとつの良い方法なのかもしれません。

…でも、質問を見る限り、お幸せそうなんですよね。
幸せな時間はそう長くは続かない。
これもまた、事実ですから、それは頭の片隅に置いていていいかも?。
注意をしていても良いと思います。
そのうえで慎重に、言葉は選んで、真心を持っての話し合いをされるべきかと思いますね。
…もしかしたら「どんでん返し」もあるかも???。
あるにせよ、それは「良いもの」にしたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直略奪的な感じでの離婚だったので、とにかく、二人とも一生懸命で、それでいて、落ち着いてきたから、双方疲れたのかもしれません。でも、人生あと半分ぐらい?いやもうそこまでないかもだけど、無理しない程度で自分という人間はどう生きたいのか、それぞれの大人として考え、それで今のスタイルがしっくりくるなら続けたいし、いやそれは違うと思えば距離を置いて、考えるんでしょうね。
彼名義で借りた家だし、子供の学校の関係上私はここにいるしかないので、あとは、彼がどうしたいのかを無理しない範囲で接しつつ、自分は自分と子供中心で生きていけばいいのでしょうね。

どんでん返し、いい結果になればうれしいけど、やっぱ期待はしないでおこうと思います。

実は婚姻届を彼が離婚成立する前に書いてくれたことがありました。
でも、やぶって捨てました。こんなの机の中に入れっぱなしじゃダメだと思ったので。

お礼日時:2016/04/17 12:25

愛に恋してる状態ですから、男との付き合いが長続きしないんです。



40でLINEって、中高生じゃないんだから
携帯も無い時代を経験してるのなら、依存する事は止めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。愛に恋してしまいました。夫も捨てるほど・・
そんなことができた自分にもびっくり。

依存はやめたいですね。着信の通知もならないようにして、
スマホを見る時間も制限しようとおもいます。

お礼日時:2016/04/17 12:27

男は無意識に察します。



別に俺いなくても彼女1人で生きていける雰囲気出してる人います。

そう判断したらテキトーになりますよ。
どちらが悪いわけじゃないんだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは、家庭に疲れている主婦をなんとしても自分が救うべきと思われていたんでしょうね。いざ救いだしたら、ものすごく依存されたので、疲れたのでしょうね。
でも、彼と会った時は仕事人として、イキイキしていたはずです。
なので、元に自分に近い状態に戻ることがいいのかなと思いました。

テキトーに扱われる。自分もほかのことにも目を向ける。
それでいい二人ならそれで。ダメなようなら続かないですね。

お礼日時:2016/04/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!