アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は結婚相手はお金で選ぶんですか?

将来結婚したいんですが、 そういう女性ばかりなら無理かなって不安です。 22男

A 回答 (13件中1~10件)

正直、女性はお金で結婚します。


年齢が上がるほどその傾向は強まります。
ただ男性も女性を容姿や場合によっては学歴、年収などでみるのでお互いさまともいえるのではないしょうか。
学生までは気持ち悪いと思うかもしれませんが、社会に出て10年ぐらい頑張ってその頃にはかえって自信がついているかも知れませんよ。
    • good
    • 5

私の収入がそこそこ安定しているので、男性の収入が少なくても養えばいいかなと。

あまり気にしていません (ギャンブル等で無駄遣いする人は嫌ですが)。
もし私が専業主婦希望なら、最低限の稼ぎのある男性と結婚したいと思います
    • good
    • 0

お金で選ばないといけない社会が間違っているんですよ。


男女平等に収入があったら 誰も収入なんて 気にしません。

そういう社会に成れば良いって 本気で思ってます。
    • good
    • 0

私はお金ではなく、主人の人柄で結婚しました。


今共働きですし普通に毛が生えたくらいの金銭状況ですが幸せです。
無いに越した事はありませんが。
フリーターでパチンコ、ギャンブル大好きな男性は論外ですよ。
    • good
    • 1

そりゃもちろんあった方がいいですが、そんなことないですよ!


そしてそんな女性とは結婚すべきではありません(笑)
しない方がましですよ!

借金や浪費グセ、ギャンブル好きでない人でちゃんと働いてくれる人ならいいかな。私は。

手取り20万以下ですが正社員で、性格良し、ギャンブルしない、タバコ吸わない、お金のかかる趣味もない、ただ貯金が出来ない、という男性と結婚しました(笑)
お金の扱いが下手なもんで(笑)
食費にかなりつかってたようで(外食ばかり)結婚してからは家で食べているので貯金も出来てますし、私自身贅沢がしたいわけでもないので満足です。

元々高校からの付き合いで恋愛結婚ですし、お互いの性格もしっかりわかってて
金がなくても私が稼ぐからあんた家のことしてよ!くらいの気持ちで結婚したのでなんとも言えませんが(笑)
(結局専業主婦してますがお金に困ったらすぐにでも働ける資格があるのでその時はその時だと思ってます)

人生金だけではありませんけど、やっぱり結婚する際にはある程度貯金があった方がいいですね(´^д^`)

という女もいますよ(´^д^`)
    • good
    • 1

男性が女性を年齢と外見で選ぶのと同じです。


お金が全てではありませんがお金がなければ成立しないのも現実です。

結婚するだけなら高収入でなくとも大丈夫です。
自分より上のランク、いわゆる高嶺の花を望まれるなら足らない部分はお金で補うことになりますね。
    • good
    • 3

お金が好きな女性だったらダメでしょう



しかし、そういう人ばかりではありません

かっこよくなければダメという女性なら
いくらお金があってもダメでしょう

お金があってかっこよくても
女性の欲している何かが足りなければやっぱりダメでしょう

金持ちばかりが結婚しているわけではありませんから
やはり、女性にもいろいろいるのでしょう

女性だって、女優、タレントのような超美形の人ばかりが
結婚しているわけではないのですから
やはり男性だっておなじでしょう?

私の知っている女の子は売れっ子バンドの男の子が好きで
なんでも集めていましたが
結婚しましたなんて送られてきて写真を見たら
らっきょうみたいなハゲの銀行マンでした

おいおい
こいつは結婚のために人生を捨てたなと思いました
    • good
    • 1

お金で選ぶというよりも、必要最低限のお金がなければダメってことでしょ。


必要最低限の額は、人それぞれですが。
また子供が欲しいなら、どうしても女性は一時期無収入になります。(産休育休は、とれない人の方が多いと思った方がいい)
子供がいらないならハードルは下がりますが、あなたの年齢に釣り合う女性なら、子供が欲しい人が多いんじゃないかな。
    • good
    • 1

うーん実際のところ、そういう女性ばかりというのが現実だと思います。



から、努力したところで蹴られるばかりだし。
無事結婚したところで結婚生活は奴隷にされます。
そういうのが今は多いです。
なので、結婚は無理そうかなあと・・・思います。
あまり自分を犠牲にすることないですよ。
    • good
    • 5

高収入より適度に安定した収入じゃないかな?


でも今は女性も少しは仕事できないと結婚パートナーとしては難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!