アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな窓です。カーテンを買う場合、レーンが幅360高さ200でした。高さは200くらいのを選べばいいと思うんですが、幅はあまりひだの数は気にせず単純に180×2枚を買えばいいんでしょうか?またレースの幅も180×2枚でいいんですか?

「こんな窓です。カーテンを買う場合、レーン」の質問画像

A 回答 (3件)

カーテンも洗うと縮むので、ギリギリだとあとでみっともなくなります。


最近は高さ調整の出来るフックがありますので、この調整範囲で長めの物を選ぶと良いですかね?
あんまり、高くしてやると天井に当たりますから…
    • good
    • 0

カーテンの長さは、レールを含めて実測しオーダーするのがオススメです。

    • good
    • 1

「カーテン サイズ」といったキーワードで検索するとカーテン屋さんや家具屋さん、ファッションサイトなどでカーテンを扱っているお店の「カーテンサイズの決め方、測り方」を説明したページがたくさんかつ簡単にみつかります。


 それらを参考にして既存のレールの高さや幅を計測し、ドレープ用とレース用のレールの取り付けられ方を確認してサイズを決められるとよいです。

 一般的な2連のレールの場合、両方とも下を向いていますが、窓よりのレースはレールの下に下がり、部屋側のドレープはレールを隠すように下がります。このためカーテンに取り付ける金具(最近はプラスチックの物が多いが)の形が少し違います。そしてカーテンの長さもレースよりちょっと長くなります。
 その辺もよく観察して決められるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!