アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって何かの罪になりますか?

昨日の晩、友達がLINEのタイムラインで最近あった熊本の地震のことで、もっと「でかい地震が起きて九州の人全員死ね」などの書き込みをしていました。自分は九州に住んでいるものではないのですが、その友達のタイムラインを見ててとても嫌な気持ちになりました。
その友達の友達?も嫌な気持ちになったんだと思うのですが、コメントなどで、「それのタイムラインを見て傷つく人が何いると思っているの?」と返信した所、友達は返信された部分をスクショしてタイムラインで「wwww」と書き込みをしていて、反省の態度は全くありません。これを何かの罪にする事は可能ですか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

罪には問えませんが、


そんな人は、友人としては如何かと。
拙なら、即、縁切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそうすることにしますね

お礼日時:2016/04/17 12:18

何の心配もありません。

個人を特定する意味合いじゃないので大丈夫です。
    • good
    • 0

気に入らないことがあったからと言って何でも罪に問うことなんて出来ませんよ。

    • good
    • 0

罪に問うのは難しいので、気にせず相手にしないことですね。


「前はそんなことなかった」とのことですが、何かしらネットニュースの影響でも受けたんでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何が原因でそうなってしまったのかはまだ分かっていません……

お礼日時:2016/04/21 07:19

被災地では情報が錯綜し、何が事実なのか混乱しました。


特に16日は。
ライオンが逃げたとか、何橋が崩壊したとか。
朝になり、事実が分かったんです。
そんなひとは、友達にしないで下さいね。
wwwなんて、ありえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分もありえないと思いかなり腹が立ちました……

お礼日時:2016/04/20 21:38

そんなのを友達にしておくのは間違ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう友達ではないです……
前はこういうことは無かったのですが……

お礼日時:2016/04/17 14:55

あまりにも突拍子がないので現実味がない


現実味がないと言うことは、犯罪に問うのは難しい

もっと具体的な固有名詞を出して、あれこれ書き連ねれば
威力業務妨害などが成立する

今の段階では、軽犯罪などを適用するのは難しいね

犯罪かどうかという点では該当しないが、人としての性根が腐っているのは間違い無いので今後のつき合いはその辺を考えておこう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうしておきます

お礼日時:2016/04/17 12:44

「殺害予告」なら罪になることはあるでしょうが、


「でかい地震が起きて九州の人全員死ね」では罪に問われないのではないかと思います。
ただ、人としては最悪な人間ですので、私でしたら
「友達」ていることをやめます。

悪戯であろうと、面白がって言っているだけだろうと、
人が被っている災害や命を軽んじる人間は、
所詮自分に降りかからなければ実感できないのです。
その時にわかっても遅いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
そうですね縁を切ろうと思います

お礼日時:2016/04/17 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!