アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、女2人で海外旅行に行こうと思っています。
今、台湾か香港で迷っています。
どちらの方がおすすめですか?
有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

A 回答 (6件)

香港に一票!



どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せます。

◎世界有数の夜景(一番かも)
なんと言っても無料で見れます。(当たり前)
お勧めは、スターフェリー。
一等客室でも2.2香港ドル(約32円)で所要時間10分ほどの船旅が楽しめます。九龍から見る香港島は、鳥肌が立つくらいです。ビクトリア・ピークもいいですよ。

夜店の場合、台湾は同じ商品が多いけど、香港は色んな種類の物を売っていますので、楽しいです。夜中12時過ぎまで開いています。メイン通りをはずさなければ、そんなに危険を感じた事はありません。
(夜店での食べ歩きは、台湾の方が楽しいです。)
台湾も24時間開いてる大きなショッピングセンターがありましたが、夜中は殆ど閉店していました。

>有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

私は、寺院などはあまり興味が無いので、これに関しては、どちらがどうとは言えません。

台湾での昼間の行動がする事が無く、ボーリング場に行った覚えがあります。

両方とも暑さには、気をつけて行ってください。
    • good
    • 5

 私も両方行きましたが、香港がよかったです。


 
 台湾のスーパーマーケットの魚コーナーに
 魚に混ざって、カエルがいたのが、ショックで
 強烈な印象でした。
 なので、私の中では、イメージ悪いのかも。 

 ただ、観光メインなら、台湾の方がいろいろ
 あると思います。
 でも、台湾のタクシーとバスは、
 ジェットコースターのようでした。

 香港は乗り物も楽しいですし。

 もし、香港に行かれたら、是非「許留山」という
 スイーツの店に行って下さい。
 おすすめです。
 多分チェーン店なので、いろいろな所に
 あると思います。
 
    • good
    • 8

私は香港がお勧めです。


ウインドーショッピングには最適ですね。
中華も日本人の口に合う感じです。
空港も充実してますし。
新しい恋も見つかるかも・・・。
湿気はものすごくありますが室内は長袖が欲しくなるくらいエアコンがかかっているので風邪には注意!
オーダーメイドの革製品もお安く手に入ります。
言葉も英語が通じるのがうれしいですね。
マンゴーデザートも堪能できます。

台湾は博物館と小龍包!
故宮博物院で一日過ごしたり、夜は市場でぶらぶらしたり。飲茶はおすすめです。
街は比較的に香港のほうが少々清潔な感じがします。
タクシーで英語が使えなかったり漢字の分からない方がいて苦労しました。
郊外にある新興住宅地の近所にアメリカンスクールがあり、そのまた近所にとってもこくのあるチーズケーキ屋さんがあります。感動的な味です。
もちろんマンゴーデザートもこちらも堪能できました。

本当に目的によりますね。
ご参考になれば・・・。
    • good
    • 8

私も香港をオススメします。



以前香港に住んでいたこともあって、台北は私にとって限りなく日本に近い街でした。電信柱があったりモスバーガーがあったり(笑)
(好みによるでしょうが)お料理も香港の方が美味しいものが多いと思ったので私にとっては1度行けば良いかなという印象でした。

香港は乗り物で移動するだけでも楽しいですよ♪フェリーもあれば、2階建てバスや路面電車もある。
ビクトリア湾を見渡せるピークからの景色は昼も夜も絶景ですし、そこまで行くのに利用するピークトラムもまた圧巻です。

他の方がすでに投稿されているように、元イギリス領だったというハイソな部分が良い感じで残っていますね。
アフタヌーンティもそうですが、香港南のビーチや蘭桂坊あたりのBarなんかも白人が大勢集まっていたり。。。

女性2人でお買物も楽しむつもりであればやはり香港ではないかと。
ただ、観光名所と言われると困るかも^^;
1時間かけてフェリーでマカオまで行ってみるとか。
元ポルトガル領ですからこちらの方が観光地っぽいかもしれません。日帰り出来ちゃう外国です。
    • good
    • 5

こんにちは(^。

^)

香港か台湾か迷われているのですね。
ちなみにいつ行かれるのでしょうか?
7月、8月に行くのであればどちらも相当暑いですので
覚悟してくださいね。(^^)
しかも香港は中のクーラーがよーーく効いてまして、
中では長袖が欲しくなるくらいですので、薄手の上着をもたれると便利です。

何をメインにしたいのでしょう?
もしも観光メインであれば台湾、買い物メインであれば香港のほうがオススメです。
夏のバーゲンの時期にあわせていけば本当にお値打ちです。
ブランド物に興味ある方であれば嬉しい悲鳴だと思います(^^)

観光であれば断然台湾だと思います。
おそらく台北に滞在されるのでしょうから、故宮はもちろん、夜は夜市でいろいろツマミグイできますよ。
時間があれば郊外の「九分」(この前の質問にも出ましたが、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街といわれています)、「十分」や「烏来」も行く価値はあります。
陶磁器が好きならば「鶯歌」に行けば、台北よりも安く買えます。

街の雰囲気でいえば、香港はせまいところにギュっと
密集していて、香港島と九龍島エリアで雰囲気も違っています。
わたしは特に九龍島のチムサーチョイ~ヤウマーデイあたりの庶民の匂いが漂うエリアが一番好きなのですけど(^^)
夜もお店も台北よりは遅くまで営業しているので、夜歩くのも便利ですし、夜景はきれいですよ。

台北の街はたしかに都会ではありますが、香港ほど
「人種のるつぼ」のイメージはないですね。でも香港に比べたら広くてノンビリしているような感じはしますね。

要はアクティブに動くなら香港、お茶でも飲みながらのんびりと観光するのは台湾でしょうか。

食事はどちらも本当においしいです。
茶館めあてなら台湾ですし、ハイティーやヤムチャを
したいなら香港ですね(^^v)
    • good
    • 6

香港


有名。夜景が綺麗。英語が通じる。日本語もある程度通じる。しかし基本は広東語なので英語も日本語もアウトだった場合、コミュニケートが難しい。
物価は東京とあまり差がない。
見るところ実はあんまりないかも(笑)
屋台のご飯は衛生的に食べるのが難しい。裏通りは吐きそうなほど臭い。
裕福な階級とそうではない階級の差が大きいので、ショッピングモールなどはとても綺麗。

台湾
良い中国茶が売っている。物価が安い。
英語、日本語もちょっとは通じる。基本的に北京語なので、聞きかじりの「ニーハオ」などの中国語が使える。
屋台も綺麗なのでお腹を壊したりしない。夜市も安全。
見るところ故宮博物院、各種寺院など実は結構ある。
台北中心地だけなら治安もそんなに悪くない。

あんまり無茶したくなくて、気持ちよく旅行をしたいのであれば、断然台湾(台北)です。
女の子二人で夜出歩くのは香港だと結構勇気がいるのですが、台北の夜市は旅行者でも問題なく行けます。タクシーは気を付けないとぼったくられますが、これはどこでもいっしょですし。
故宮だけでも見る価値はありますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!