アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋を割りたいです。高1男子です。
僕は他の友達みたいに部活をやっておらず、学校外のチームで週に2.3回バレーボールをやっている程度です。
しかし、運動をやっている以上力をつけて活躍したいので、ご飯をたくさん食べています。
最近は夜にランニングも始めました。
家では軽く筋トレもしています。

でも、このまま続けていても腹筋が割れるのかどうか分からず不安だったので、ここに質問しました。
ご飯はバリバリ食べてますが、お菓子等は最小限に抑えているつもりです。

ここからどうやっていけば腹筋を割ることができますか?

A 回答 (1件)

ランニングをすることで、贅肉はへると思います。

食べる量を増やしたとのことですが、食べるものにも気をつかった方がいいかと思います。特にタンパク質を多く摂取した方が筋肉はつきやすくなるとおもいます。糖質とタンパク質、脂質の割合を考えて食べるといいと思います。一般に糖質は摂取分の50%程度、タンパク質と脂質が25%ずつとなりますが、アスリート体質になる場合は、糖質55%タンパク質30%とし、脂質を減らしていく必要があると思います。

タンパク質は、筋肉を作るのに有用ですので、筋トレのあとや寝る前に摂取されると、筋肉が生成されやすくなりますよ。

あとは、筋トレ。
腹筋を割りたいということであれば、クランチをされるといいと思いますよ。早く回数をこなすよりも、時間をかけて10回1セット×2~3回されるといい思います。慣れてきたら、20回~30回1セット×2~3回といった感じで出来るといいですね。器具を使った腹筋の場合は、重量を重たくして、5回程度出来るぐらいの重さでやり、こちらも2~3セットされると筋肉の増大が早くなると思います。あと、筋肉痛がきたら無理をせず、1日おいてやるなどして、筋肉をしっかり休ませることも重要です。

筋トレは、きちんとしたやり方でないと、効果が薄いので効果がないと思ったら、やり方が間違っていると思います。体育の先生などに聞いてみたりすると、いいかと思いますよ。
    • 0