アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

科って核兵器の研究ってできるんですか?

どんな講師がいるんですか?

放射性物質を実際に扱ったりするんですか?

核実験で威力を試したりできるんですか?

就職とかどんなとこに行くんですか?海外ですか?

A 回答 (2件)

>放射性物質を実際に扱ったりするんですか?

その程度、化学の核化学でも生物学や医学のラジオグラフでも使います。
あなたの好きな核兵器には高濃度核物質が必要ですが、当たり前ながら莫大な放射線を出します。
ウラン235ならまずキューリー夫妻の様にピッチブレンドを硝酸で溶かし、得られるウランから
238を除くのにコンビナート級の遠心分離装置で六フッ化ウランとなった両者をを分離します。
プルトニウムは原子力発電所の使用済み核燃料からまだ使えるウラン235と邪魔な238を除き
プルトニウムを得ますが、こいつは砒素並みの生物毒性がある上、高濃度にするといつ暴走するか
判らない代物で、兵器にするには金属或いは酸化物としたこいつを精密に削り、それらを現場で
爆縮する技術が必要です、我が国は全てを持っています、半島の北の国が狂って彼らの水爆を
投入したら、我が国は多分一年で百以上の核弾頭を一線配備するでしょう。
なお水爆なんかチョロいのですが、騒がれなくなったのにはちゃんと意味があり、現在の核兵器は
威力が全方向に拡散するばかりで、方向付けが出来ないため、幾ら威力があっても地上から地下には
無力、米国の水爆は一族全てをナチに殺されて狂ったテラーが有効性無視で宣伝したために早めに
出来ました。テラーはヤン・テラー効果で著名な天才的物理学者でしたが、
水爆以降何もしてい無いと思います。多分危険すぎる人物として軟禁されたのでしょう。
就職は海外の方が良いでしょう、新しい原子炉も、そのための技術開発も止まったようなものです。
    • 0

残念ながら兵器研究は出来ない

自力でするしかない
    • 0