プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さつまいもにはまってしまいました
一日どれくらいまで食べていいですか?
ダイエット中です

A 回答 (6件)

その後の食事や、現在の体質等にもよりますが、朝の時間に150g前後が良いでしょう。

繊維質が豊富なことからもダイエット中にも効果的となります。
    • good
    • 0

飽きるまで好きなだけ食べる。

完全食ではないが、繊維質が多いし栄養も有る。但しそのまま拭かして素材の甘みだけで。
    • good
    • 1

2個までじゃないですかね(#^.^#)


食物繊維はあっていいですけど、食べ過ぎはよくないです。
    • good
    • 0

穀物はダイエットの敵です。

    • good
    • 0

1日3食として3本までが限度かと思います。


根拠はありません。1食の内、さつまいもを使ったおかずや
デザートなどを1品までにしておいた方が美味しく食べられると思います。

せっかくハマっているなら自分でさつまいもを使った料理を
作れば気持ちも満足すると思います。
自分で作ると満足感と満腹感を勘違いして食べる量が抑えられるかも?
    • good
    • 0

カロリーで考えると1本(約200g)あたり264kcalだそうです。


あとはあなたの基礎代謝と運動量と他の食事によります。

基礎代謝計算
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

運動での消費カロリー計算
http://www.diet-pinky.com/check/undo.php

食事のカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/dietary_logs/multi_e …

ダイエットだと言うのなら、基本的にカロリー摂取量が消費量より少なくなければなりません。

普通に食事をしながら、と言うのなら私なら1本も食べません。
1食抜いて1本食べるというのならダイエットにはちょうどいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!