アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな人に向いてそうな仕事を思いつく限り教えてください。すべての条件に当てはまらなくても良いです。

・自分一人で何かをするのが好き。人の下で動くのが苦手
・人間関係が苦手
・本が好き(本の内容だけじゃなく、装丁や雑誌のレイアウトを見るのも好き)
・創作をするのが趣味(文章書きや、話を考えること)
・紙ものが好き(文房具や海外から集めたもの)
・伝統的なものが好き(和紙や、日本の伝統工芸)
・イラストを描くのが得意
・癒し系、アロマなど作るのが趣味
・お金の計算が得意

バラバラで難しい質問ですが思いついたのを気軽に教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答有り難うございます。私はまだ学生なので、就職はまだまだ先ですが、どんな職があるのか参考程度に知りたく質問させていただきました。
    とても参考になりました、ありがとうございました。(お礼(?)ボタンがよく分からなかったので補足という形ですみません;;)

      補足日時:2016/04/18 00:50

A 回答 (5件)

今すぐ出来ることとしては、せいぜい店員(書店、雑貨店、文具店、東急ハンズやロフトなど)が関の山かと。



ちなみに書籍の編集は、本好きでなくてもできる(特に本が好きでない私もやっていたので)。
    • good
    • 1

デザイナー。

    • good
    • 1

装幀家、装丁家


ウィキで装幀を検索すると
主要な装幀家が45人ほど列記されています。
こういう条件を出される以上、
知っておられる方も多いのでは?
    • good
    • 1

古紙回収業

    • good
    • 2

小説家。


絵本作家。
イラストレーター。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!