プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/2016 …

エクアドル地震では略奪行為があり、熊本地震では略奪行為がない、との報道のようですが、コレって真相・事実って、どうなんですか?

エクアドル地震での略奪行為はマァ報道のとおりで事実だとしても、熊本地震での略奪行為は本当に無かった?今も無いのですか?本当にそうなんでしょうか?

真実を教えてくださいますか。

A 回答 (7件)

残念ですが、おこっているようです。

警察から、○○ナンバーの不審な車がうろついているので注意して下さいとアナウンスがあります。
事実20件程あったようです。西原町あたりで。
半壊した家屋が荒らされたと同僚から聞き、驚いてます。
ほとんど、2〜3人の犯行みたいです。
私も避難中でしたので心配でした。
たった今も、緊急地震速報が流れました。震度5強です。
変な意味で慣れましたが、、

あ、ごめんなさい。
窃盗団は、地元の人ではないと皆思ってます。
ありえませんよ。
日本人なら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

地元の人でないのは勿論ですが、日本の人でもありはしないということだとしたら、ドコの国の人なんでしょうかねぇ、まったくソイツらって…、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 18:26

略奪行為!ありますよ。



今日のとある番組でもちゃんと言ってました。
スタジオの専門家の方も中継先の被災者に方に注意を呼び掛けてましたし、警察や自衛隊?も警戒を強めていると報道をしてましたよ。

東北の震災の時にも、略奪行為やレイプ事件も実際にあった!と何人もの知人から伺っています。
私も自分の目で見た事ではありませので、これが真実だ!とは言えませんが、被災者でありながら復興・復旧に尽力をしてきた方々の話ですから、信頼のおける情報だと思っています。


ただ、これが日本人の行為か?と問われれば日本人では無いかもしれません。

少なくとも組織的にそのような行為を行っている集団が居ることは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、日本人ではない犯罪集団ですか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 17:16

他の回答者の方の御回答を踏まえて怪盗させていただきます。


日本人の武士道の精神が根付いていれば、火事場泥棒のような醜い事は無いと思います。怪盗探偵山猫というドラマでも「武士道」という言葉がひとつのキーワードになりましたね。
日本の強く、しなやかで美しい精神があるからこそ、盗難が少なくて済んだのです。
素晴らしいと思いませんか?この日本という国は!
どんなに苦しくても被災者の方々の心の中にはお互い様の精神が残っているのです。
周りの国からも義援金やボランティア、哀悼の言葉などが寄せられています。
これはこれまで日本がしてきた善い行いが帰ってきた、と私は思います。
私はこんな素晴らしい国に住んでいて良かったと実感しました。
最後になりますが、被災された方々が1日も早く幸せな日常を取り戻せるよう、心より御祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お天道様が見ている…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 09:47

>真実を教えてくださいますか。



おまえは、この時点で「真実」とやらがわかるとでも思っているのか。

回答:多分ないか、あっても僅か。
理由:東北と九州で民度に違いがあるとは思えない。

【海外メディア絶賛!金庫5700個で現金23億円!96%返還】
https://kannsann.wordpress.com/2012/09/30/%E6%B5 …
(中野寛成国家公安委員長は18日の記者会見で、東日本大震災の被災地で拾得物として警察に届けられた金庫は7月10日現在で約5700個で、中から回収された現金が約23億7000万円に上ったことを明らかにした。) 


それに あったとしても、日本人の行為とは限らない。

【八戸署が盗みの疑いで韓国籍の男逮捕(東奥日報 他) 東日本大震災 在日コリアンによる二次災害】
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/727.h …
(八戸署は17日、窃盗の疑いで、韓国国籍の八戸市桜ヶ丘2丁目、無職、曹純一容疑者(46)を逮捕した。
逮捕容疑は同日午前11時5分ごろ、同市沼館4丁目のの車用品店で、ポータブルナビゲーション1台(税込み販売価格約9万円)を盗んだ疑い。)



【窃盗:気仙沼信金で4000万円盗難 津波で店内浸水】
http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/j …
(22日午前9時半ごろ、宮城県気仙沼市松崎片浜の気仙沼信用金庫松岩支店の男性行員から「金庫が荒らされた」と110番があった。地震の津波で店内が浸水し、金庫室の電子ロックが外れており、中の現金約4000万円が盗まれていた。)


【金総書記が震災見舞金50万ドル 在日朝鮮人に】
http://www.asahi.com/special/10005/TKY2011032401 …
《東日本大震災を受け、北朝鮮の金正日総書記が在日朝鮮人に見舞金50万ドル(約4千万円)を贈った。》


これは偶然?
「熊本地震とエクアドル地震、略奪行為と事件」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 09:44

>熊本地震>空き巣・事務所荒らし通報20件…熊本市中心に


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00000 …

多少の盗みなどあるようですが、大規模な略奪行為はありません
この辺は、やはり日本ですね
モラルの問題ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもちょっとはあるんですね、残念ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 09:42

コンビニに届いた商品を「無料で配れ」と言った馬鹿はいるようですが、


略奪行為は一切ありませんよ。

日本人はそんな事はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/17 20:56

火事場泥棒という言葉が在るとおり、


災害に乗じた泥棒行為は在るでしょうが。
日本人の大半には、集団略奪をするような性向は在りません。
今までの、大災害を見てもそんな事実は在りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、安心しました、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!