アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏10年ぶりにかの国を訪ねます。一人の頃は毎年のように行っていたのですが、ずいぶんご無沙汰しているのです。言葉、安全、地理などはよこに置いておいて、最近の「おいしいもの」「お勧めスポット」「おみやげBest to Buy」などの情報をお持ちの方がいらしたらよろしくお願いします。
ホーカーはいまはどこがお勧めですか?
あまり高価なブランド物の買い物よりは、お手軽な現地モノ雑貨を買うことにしたいと思っています。
観光と食べることと買い物…がメインでアクティビティはあまりやらないような(それだけ年を取ったというか…)な気がします。いいヒントが頂けたら幸いです。

いまの予定:ナイトサファリ、夜のセントーサ、ハイティ

A 回答 (2件)

2年前にシンガポールに行きました。

ホーカーはやっぱり、ラオパサでしょうか?
あんまり変わり映えないかと思いますが・・・。チキンライスは個人的にはコンコルドホテルの近所(ハブロックロードだったと思いますが)のHDBの下にあるホーカーのチキンライスは美味しいです。
現地物雑貨はホランドロードのSCの2階にある「リムズなんとか」という雑貨屋がアジアっぽいものがあり、お土産にいいものがあるかと思います。
ランデブースホテルにあるインドネシアレストランもなかなか良かったです。
あんまり参考にならないかもしれませんが・・
つい書き込みしてしまいました。
    • 0

こんばんは。

10年前のことは分かりませんが、昨年行きました。
買い物は雑貨類ならホーランドヴィレッジがよかったです。#1の方が書かれているリムズなんとかには私も行きました。シンガポールの雑貨というよりインターナショナルな感じでしたね。タイの食器とか色々です。あとパシュミナのストールが安かったです。
あとサンダルも可愛いお店がありました。サンダルはデパートなどでも安くて可愛いものがたくさんありますよ。

お土産はカヤジャムでしょうか。スーパーでも買えますし、ラッフルズのショップにもあります。食べ比べも楽しいかもしれませんね。
あとはラクサなどローカルフードのカップ麺やレトルト食品、調味料も楽しいかも。

レストランでは有名所ですが、リトルインディアのカレーは美味しかったですね~。辛いものが苦手ではなければ是非。

それから私が知る限り目新しいと思うのは、フラトンホテルでしょうか。特に夜はライトアップされてキレイです。
    • 0