アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は文才がないのでめちゃくちゃな文章で長文だと思いますが相談を聞いてください。

私は事務員をしています。私とAさんとパートさん女性二人正社員の男性二人(バツイチBさん独身Cさん)の少ない人数でやっています。

比較的人間関係は良好でしたあの事さえなければ。

去年の年末、支店の忘年会をしました。
午前中で終わる事になり事務二人と正社員二人で昼から飲んでいたんですがAさんが他の飲み会もあると言ってたので皆出来上がっていた二次会の一杯を飲んで次の飲み会に行ってしまい流れ的に解散になりました。

Cさんは家が近くだからと歩いて帰り、私とBさんはタクシーが拾える場所まで一緒に歩きました。

タクシーが拾える大きい道路の近くになるとBさんが「チューしよう」といってきたので「嫌です」と言ったら「いいからしようよ」と言って抱きついてきていきなりのことに驚いた私は顔を背けてたりして抵抗をしたんですが頭を捕まえられてキスを無理やりされました。

気持ち悪かったし、怖かったし、凄く嫌でした。

運良くタクシーが見えたので押し退けて乗って
家に帰りました。
ショックで家族には言えなかったです。

最悪な気分の年明けを迎えて仕事始めに行きたくなかったのですが出勤したときにそれとな覚えてるか確認したんですが、「覚えてない」と言われました。

無かったことに出来る、忘れるようと思いました。

3月に入りBさんと二人きりになった時に「年末にさ…チューしたよね?本当は記憶あったんだ、黙ってようと思ったけど謝りたくてごめんね」と言われたので「謝るんじゃなくそのまま忘れてほしかった」と言ったら「嫌だった?可愛いからさぁ~ごめんね」と言われました。
気持ち悪かったです。

後日、勉強会があり、その日に少し話がしたいので時間を貰えないかと職場で言われましたが二人になるのが嫌だったので家に帰って「LINEじゃダメですか」と送ったら「押さえていようと思ったけど耐えきれなくて…ずっと好きでした」と返ってきたので「職場の人とは付き合えません」とやんわり断ると「もう一度二人で食事しながら話したいから勉強会のあとじかんをください」って返ってきたから「二人きりにになりたくないです」と返したら「誠実でないことをしてごめんね僕は職場を去ります、元気でね」と返ってきたのでホッとしました。

勉強会のあとまたLINEがきてその内容にあきれたし気持ち悪かったです。
「Cさんとはご飯を食べて年末からのことを話したけどCさんとは付き合わないでね…付き合ったら悲しいよ…」
BさんはCさんのことを勝手にライバル視していたんです。

なので、「職場の人とはそういう関係にもならないし、Bさんの事は個人的に好きじゃないから断ったんですよ」と返したら
「そう何度も好きじゃなって言うなや」
と返ってきてので引きました。

このままじゃダメだと思い部長にBさんを辞めさせるか別の店舗に移してほしいと頼みました全部の出来事を話しても部長はBさんの味方しかしてくれず、このまま頼み続けると私が辞めさせられる可能性があります。

我儘だとは思いますが辞めさせる良い方法か訴えられるかを知りたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

気に入らないことを、Bさんに、はっきり言い過ぎていませんか?


職場ですよね。
人にはいろんな感情があり、プライドもありますから、あまり面と向かって何回も嫌だと言われると、Bさんは、特別な好意を持って勘違いしてあなたをご覧になっていたので、逆切れしたのだと思います。
確かに、モブ顔さんのお気持ちはわからないではありませんが、それを上司に頼むのは如何なものでしょうか?
ましてや、職場から追い出そうとするのは、それこそ、公私混同をしていませんか?

もっと、Bさんにも気を使うべきでしょう。

嫌いなどという感情は、よそよそしく、丁寧な言葉づかいで、今日は用事があって無理です。とか、申し訳ございませんが、時間が取れませんとか、仕事の話だけなさるとか。
上司に頼むのがまずかったですね。上司の方もとても困っておられると思います。
恋愛の調整や処理は、上司の役目ではありませんから。

上司に頼むのは、辞めた方が良いと思います。
そして、仕事だけしましょう。
辞めさせることはお考えにならない方が良いです。
モブ顔様も、辞めることは、お考えになる必要はありません。

ただ、上司の方には、プライベートのことで、ご迷惑かけました。
仕事に専念しますので、宜しくお願いしますと、一言、決意を伝えましょう。
そして後は、それを実行なさるのみです。

モブ顔が、頑張るのは、あくまでも、きちんと仕事をなさることです!ただそれだけ!そこを勘違いなさらないで下さい。そうでないと、モブ顔様が、誤解されそうで、心配ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答くださりありがとうございます。

私も、やんわりと断ったんですが断り続けても言い寄ってくるのでハッキリと断ったんです。

それに、元々事務の事をただの使い捨ての駒としか思ってないBさんと部長なのでBさんにはせっかくだから辞めてもらおうと思ったんです。
部長にはダメもとでお願いしました。結局私が疲れてると思われて、自分の有給で強制的に休まされたんです。
休んだとしてもなんの解決にもならず、逆にAさんがストレスを抱えてしまいました。

私も、もう少し大人の対応を身に付けたいと思います。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/04/21 20:09

頑張って!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな相談にのってくださりありがとうございます。

頑張ってみます。

お礼日時:2016/04/18 08:31

精神ちょっとヤバい人ですね。


本当、関わらない方がいい。
私は昔、同じ事を経験しましたが、新しい職場に変わって毎日とても充実しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件はBさんがフラれて終わりじゃなく、二次被害が酷いんですよ…Aさんには私との事を相談してイライラさせて体調がおかしいと言ってるし、Cさんはあんまり関わりがなかったのに勝手にライバル視られてるし鬱陶しいんでよ。

辛い思いをしたんですね…
良い職場に出会えて良かったですね(^^)

もう、辞めるしか道は無いんですね…

お礼日時:2016/04/18 08:26

では、他の仲間達に現状を伝えて、そのうち本人が居づらくなる雰囲気を作るのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆この事を知ってますし嫌いですオーラを皆出してるんですが、メゲないんですよね…

お礼日時:2016/04/18 08:13

部長が理解してくれないんだったら、自分が別の店舗に行くしかないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですか…私が異動しないといけないんですね…

この店舗のメンバーはBさん以外は仲間として好きなんで異動したくないんですよ。

お礼日時:2016/04/18 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!