アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にB男子さんから告白されたんですが、その当時は私が好きな人がいたためお断りしましたた。それでも、彼は好きでいてくれたみたいで私も好きだと言われてからそんな彼に気持ちが傾きつつありました。

お互い気持ちを探りあってる状態の中、B男子さんの事を気に入った女性が現れ結局彼はその女性と付き合ってしまいました、、。付き合ってもう8ヶ月ほどになり6月から同棲するようです、、。最近、彼女の実家に挨拶に行ったようですし、、。

後から共通の友達が客観的に当時の私たちの距離感の話を聞いたところ、、

『両思いだったけど、O子が全然振り向いてくれなたいから諦めて、そんな時に今の彼女が現れたんだよ、、』

と言われました。

あの時のタイミングがずれたから、この状況を受け入れるしかないのはわかってますが、なんだかずっと凝りがあり気になります。

ダメもとで、好きだった事を話したらなにか変わるでしょうか、、、

A 回答 (6件)

私自身が今、本文で出てきた別の女性と付き合う前のB男子さんと同じ立場にあります。


実際のB男子さんがどのような人物かは分かりませんので一概には言えませんが、もし私がB男子さんの立場だった場合、正直なところ話して欲しくないです。
やはりB男子さんとしては、主さんのことを好きでいる間に何かしらのアクションを起こして欲しかったのではないかと思います。好きでいるうちに主さんの傾き始めた気持ちを知ることが出来たなら、きっと凄く喜んだことでしょう。

重ねて言いますが、実際のB男子さんがどんな方なのかは存じ上げません。しかし、B男子さんが自分のことを気に入ってくれた女性と付き合っているということは、その女性への気持ちが全くないとはほぼ言い切れないと思います。
ましてやそれを踏まえた上で女性の実家に挨拶に行ったのでしょうし、共通の御友人の話を見るに、主さんへの気持ちは吹っ切った可能性の方が高いのではないでしょうか。
そうだとすれば、今気持ちを伝えても、それはB男子さんにとっては冷水を浴びせられることになりかねません。余計に彼を悩ませる要因になるかもしれません。

これはあくまでも私個人の見解です。辛いかもしれませんが、B男子さんのことを考えるなら、今気持ちを伝えることは非推奨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね。
後悔だけがまとわりついています、、

自分だけじゃなしに周りの事も見て考えなおしてみたいと思います、、

お礼日時:2016/04/20 11:15

変わるといえば変わるでしょうけど、状況が悪化するだけですね。



主さんが自分だけが可愛いなら告白してもいいと思います。
彼が振り向いてくれれば略奪成功。振り向いてくれなくても主さんの心はすっきり。
どちらに転んでも主さんにメリットは発生します。
状況によってはデメリットも発生しますが横恋慕なのですからそれくらいのリスクは負う覚悟ありますよね?

B男さんの幸せを願うなら思い出は思い出のままで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただただ自分がスッキリしたいだけの身勝手な行動なのかもしれません、、

邪魔をして悪者になるくらいの覚悟でなきゃできないですね

お礼日時:2016/04/20 11:12

その当時、あなたがそれなりの対応をしなかったのは、あなたにそれだけの強い気持ちがなかったのです。



その別の女性は、それだけの強い気持ちがあったのです。

その違いが今の結果です。

それを今になって自分の気持ちを話してみても、すでに状況は変化してしまっているのです。
話すことは、あなたの自己満足に過ぎません。

しかも、彼とその女性は結婚するような感じです。

そこまで彼の気持ちが固まっているときにあなたが気持ちを告げても、「何を今更」と言われて、引かれるだけでしょう。

彼にイヤな思いを抱かせてまで話をする意味はないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が招いた結果ですよね、、

あの時は、好きな人も彼の友人で3人で仲良くしてたので簡単には行動ができなかったのです。

でも、これもタイミングだったのかと回答者様の意見を聞いて思いましたm(__)m

お礼日時:2016/04/20 10:50

賛成できませんね。

Bさんのことが好きならそっとしてあげるのが一番です。
Bさんは貴女を諦め、新たなスタートを切ったのです。

>付き合ってもう8ヶ月ほどになり6月から同棲するようです、、。最近、彼女の実家に挨拶に行ったようですし、、。

もう、そこまで発展しているのに告白するのは、邪魔をすることになります。
貴女がBさんの彼女だったら、そんな行為をする人をどう思いますか。
決して穏やかではいられないでしょう。

また、Bさんも迷惑だと思いますよ。今更という感じでしょう。
告白するのは自分が傷つくだけだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が傷つくだけ、、、
その通りかもしれません。

相手の幸せを望むのが今は一番いいのでしょうか

お礼日時:2016/04/20 10:45

黙っていてこのままBくんが結婚してしまったら、


後悔だけが残ってしまうと思います。
ですので、質問者様の気持ちを伝えた方が良いと思います。

ずっと前から好きだったけど、彼女ができたから
言い出せなかったこと、でも黙っていたら後悔する
から本当の気持ちを知ってもらいたかったことを
伝えれば良いと思います。

ダメもとでも好きだったことを話したら、質問者様のモヤモヤした気持ちが晴れると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が好きな人がいるのを知りつつも、彼は私に気持ちを伝えてくれた事があとになってとても嬉しかったんです。

モヤモヤしてる気持ちはきっと彼に気持ちを知ってほしいからなんでしょうけど、みなさんの意見を聞くとただのエゴにすぎないとも思いましたm(__)m

お礼日時:2016/04/20 10:39

何も変わらないと思います。


それより今は変わることがあってはいけないと思います。
Bさんはやっと気持ちを切り替えたところでしょうし、Bさんの彼女さんもあなたの存在を知ったら気になってしまうかも知れません。

でもあなた自身も前に進みたいですよね? この話が笑って話せるようになったころ、『実はね…』って話してみてはいかがでしょうか?
そしてあなたも素敵な男性を見つけて幸せになってください♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私も前に進みたくて、、
笑って話せるように私も努力をしないといけないですよね、、

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/04/20 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!