アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本の名産品を買って支援!銀座のアンテナショップに大行列。他にも今、私たちにできることは?
参考URL:http://news.goo.ne.jp/article/hochi/trend/201604 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

義援金の使われ方も、どうなんでしょう? 物資を市町村で支援出来るのでその方が良いのでは。

    • good
    • 0

義援金もさることながら、今回の震災が一段落ついたら是非とも現地に行って、観光スポットやグルメを堪能しましょう。



おいら出張で行ったことあるけど、熊本含めた九州は、とにかく飯がうまい!(^^)
野菜も魚も肉も新鮮でおいしいし、ご当地でしか味わえないユニークな料理も楽しみです。

正直、GWは難しいかもしれへんけど、それ以降でもぜひ一度現地を訪れて、現地の方との交流を楽しむのもええですよ。
    • good
    • 1

なにも出来ないけど コンビニ・スーパーに義援金の箱があれば1000入れる


こんなんしか出来ない
    • good
    • 1

意識を向け続けている事。


もし、今は何もできなくても
必ず何か見つかりますし、「気づき」があります。
    • good
    • 1

このタイトルを見た瞬間、私の頭に浮かんだのは何か、ふるさと納税の文字だ、自分の故郷でなくても構わない、現住所の地方税へ千円の解決金(そんな名称ではないが・・)を払う決りでスタート、あまりの好評に嫉妬したか二千円に値上げ、お礼の品が中々だよと友人に聞かされる度、実行の気が失せる私、今郷土愛に訴えるなら「限定ふるさと納税」ではないか、勿論現住所への二千円は限定免除、と提案したい。


心配していた義捐金詐欺とデマ情報乱発、悲しい限りだ、隣県の古老としては、交通機関の復活を待って現金持参の見舞いに出掛ける予定である。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!