プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

A 回答 (4件)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。


http://tipstour.net/microsoft-official-windows-d …

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa … ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)
    • good
    • 17

前はあったけど、今は知らない、自力検索すれば。


MicroSoftの公式サイトからのDLなので正規のプロダクトキーが要ります。
ファイルはisoイメージファイルなので、DVDへの書き込みが必要です。
    • good
    • 10

Windows7は、無料で配布されていません。


正式なライセンスを購入する必要があります。
一般的には店頭等でパッケージを購入する形になります。

もし、無料を謳うサイトがあっても、違法です。
もしダウンロードしても正確に動作しない可能性や
マルウェアなどの不正ソフトが同時にインストールされてしまう場合もあります。
何より、ダウンロード、利用等は法に触れる可能性があります。


Windows10であれば、今現在、Windows7やWindows8.1などの
正式ライセンスがあるOSを搭載したPCであれば
無料でアップグレードが可能です。
その際は、Microsoftの公式なサイトなどで案内をご覧ください。
    • good
    • 9

そんなサイトはないでしょう。

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!