プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ1度も話したことがない人と

私は、塾に通っているのですが、塾の同じクラスに気になる人がいます。
その人とは話したことがないのですが、話しかけたいです。
塾は人がとても多くて、食事の時くらいしかみんな喋ってないのでその人のところに行って話しかける勇気が出ません。
お互い名前すら知らないのですが、どうやって話しかけたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 人が多くてでも静かなので、わざわざ話したことがない人のところに行って話しかけたら絶対怪しまれると思うので困っています。

      補足日時:2016/04/18 20:35

A 回答 (5件)

おそらく塾だと、プライバシーポリシー保護で


塾の中だと連絡交換とかもできないと思います。
なので、終わった時の帰り道とかでさりげなく話しかけるのがいいと思います。

少し裏技になりますが、弱い雨の日とかで、塾の近くか出口近辺で傘を忘れて待っているんです。
そして、タイミングよくその人が出てきたら傘がなくて困っているふりをするんです。
そこでその人が「大丈夫?貸そうか?」とか言ってくれたらその人の優しさもわかりますし、
話せるチャンスもあると思います。
その段階で話しかけないなら、その人はいい人ではないか、恥ずかしがりやなので
また違うタイミングを見計らいましょう。

こういった行動はすぐに決まるのではなくて、少しずつで大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なるほど!少しレベルが高いですがいい機会があったら挑戦してみます!
帰り際1人だったらぜひ声をかけてみたいと思います。

お礼日時:2016/04/24 19:55

席は毎回決まっていますか?となりや近くに座って、ここ良いですか?ぐらいの会話とか。


メールとかラインの渡して、良かったら連絡くださいくらいまですれば進展できると思いますが、そこまではするにはだいぶ勇気がいりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
席は大抵決まっていて、自由席の授業の時は他の男子と集まって座っているので近くに座ろうと思っても斜め後ろとかまでしか行けません。
連絡先交換は塾で禁止されているので渡すと迷惑かなと思ってできないでいます。
来週また席が変わるのでその時に近くになったらどうにかしたいんですけどね…

お礼日時:2016/04/23 09:01

あっ。

。。迷わずに話しかけていいと思いますよ!頑張ってください!あとは気持ち次第なんで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!とりあえず声かけてみます!

お礼日時:2016/04/18 23:02

男なら堂々と周りを気にせずに話をかけたらどうでしょうか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が女の場合はどうですか?

お礼日時:2016/04/18 20:58

q

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています