アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解決策またはアドバイスをいただければと思います質問させていただきます。

私はこの春から高1になりました。と言っても私は中高一貫校で中学の3年間も同じ学校に通っていました。
中学、高校と指定のスクールバッグがありその他のリュックサックや手提げカバンは異装許可を出さなければ持っていけませんでした。

私は小学生の時に左肩を痛めてしまった事がありそれ以降左肩にカバンを掛けて持つことを避け右肩に掛けてきました。
指定のスクールバッグは市販の物より重く教科書やノートを持ち帰らなくても少し肩に負担がかかりました。中学の3年間右肩に持ち続けていたためか直立した状態でも右肩が目に見える程に下がってしまっています。

なので許可を貰いリュックサックでの登校をしたいのですがこの場合なんと伝えたら伝わりやすく許可を貰えるでしょうか?また、病気や怪我ではないのですが診断書のような物は必要になりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• このような場合診断書はなんと言えば書いて頂けますでしょうか?
    また、お金はいくら位かかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

>なので許可を貰いリュックサックでの登校をしたいのですがこの場合なんと伝えたら伝わりやすく許可を貰えるでしょうか?

おまえの事情をそのまま説明すれば済むことだと思うが、原稿まで作れとでもいうのか。

>また、病気や怪我ではないのですが診断書のような物は必要になりますでしょうか?

それが必要かどうかは、学校が決める事だ。
なぜ、聞きもしないで、無関係な他人の意見やら推測を求めるんだ。

>このような場合診断書はなんと言えば書いて頂けますでしょうか?
>また、お金はいくら位かかりますでしょうか?

病院で聞くことだろうが。

>解決策またはアドバイスをいただければと思います質問させていただきます。

アドバイス:回答の責任を取る義務のない他人の思いつきを集める前に自分で動け。
質問を読む限りでは、お前は自分でするべき事や出来ることすらしないで、他人様から何でも教えてもらえると思いあがっているとしか思えない。
「解決策またはアドバイスをいただければと思」の回答画像3
    • 0

ご両親に相談して病院に行き今の身体の事 肩掛けバックの事を説明して診断書を作成して貰うと良いか、と思います。

金額は地域、病院によって違います。初診料も掛かると思いますので、結構 高くなります。
    • 0

診断書は必須です。

それが あれば 学校側は何も言えないです。無視すれば 何か 合ったとき、学校側に責任が問われます。
    • 0