アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半程前に、職場の人からの密告で主人の不倫が発覚しました。同じ職場の部下と2年以上家を行き来したり 旅行に行ったり…だったようです。それまで私は主人が浮気するなんて 本当に全く疑った事がありませんでした(笑)
探偵を雇い証拠を集め、弁護士に相談し もうしないという誓約書を書いてもらったのに その数ヵ月後にはまた会っていることがメールで発覚。今度は旦那の両親含めて話し合ったりしたのですが 数ヵ月経ち またメールの写真で発覚。別れ話まで出ましたが、どうしても家族とやっていきたいと 主人が土下座して謝り 一生償っていく と言っていました…

現在 私は育児と家事に追われ かなりヘトヘトな状態です。子供も多いので…
離婚も考えましたが 小さな子供を抱えてやっていくことの大変さ や、子供は主人を好きなので 父親を奪うことを考えたりすると 離婚に踏み出す勇気が出ず…
家の手伝いや子育ての手伝いは家にいればしてくれますが ここ最近 新しい職場にうつった為 勤務表は見せられない状態だとか 言い出しました。主人の仕事は不規則なので、主人が本当に仕事をしているのかどうかは 勤務表を見せてもらう事でしか証明出来ないのに…
疑うことは嫌な事ですが、また騙されてるかもしれない と思うと 嫌みも言いたくなり結局喧嘩が増えてます。
なんていうか 私の本音は 本当にもうしていない という証明を 主人に躍起になってしてもらいたいのです。そういう償いをして欲しいのに 旦那は またその話しか!俺は仕事でこんなに疲れているのに! と 疑う私が悪く 勝手に乗り越えてくれ というような態度です。一生償っていく なんて都合が良いこと言ってましたが 本当は、償う気なんてさらさらないように感じます。

こういう態度に出る旦那って また不倫しているのでしょうか?
ちなみに 旦那はプライドがもともと高いとは思います
本当に仕事しているのに疑われるから 怒るのか、痛い所を突かれるから 怒るのか…

私の両親には心配をかけたくなく今まで隠してきましたが 話した方が良いのでしょうか?
もう不倫が嫌なら 別れるしかないですか?
改心させられる方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

この類いの質問って多いよね。


思うんだけど、逆にあなた(妻の側)が浮気したら、夫って許すのかな?
あなたが他の男と旅行に行って楽しんでいたことを内緒にしていたのがバレたら、ダンナさんはどういう態度に出るかな?
もう浮気はしない、と謝罪しても、それを何度も繰り返したら?
私はこのような質問を見て、やはり女性って弱いというか泣きを見る運命なのかな、感じます。

一番の問題はは経済的に困ることだよね。
そもそも社会の構成が男女で収入に決定的な差があること。

でも、質問者さんの場合、口先だけであなたを愛してもいない、妻としても大切に思わない男から離れられないんだよね。
何でなの?
夫婦は対等と思わないの?
別に離婚を勧めるわけじゃないけど、あなたの焦燥感の原因を考えてごらん。

ダンナは確実にまた浮気をする。
あなたは何度でも許すのを身をもって知っている。
土下座で住むなら安いもの。

浮気をしない証明なんてあるわけない。
そもそも浮気をする気だし。
「俺が仕事でこんなに疲れているのに!」
って、論点が違うでしょ。
怒鳴り声での威嚇と、お前の生活費は俺が稼いでいるんだ、という上から目線ですよ。

そもそもダンナはあなたを対等なパートナーと見ていない。
ダンナは何であなたと離婚しないか考えてごらん。
世間体?
家事労働をただでする家政婦が欲しいから?

いろいろひどいこと言ってゴメン。
言いたいのはね、あなたさ、もう少し自分を大切にしなきゃダメだよ。
奴隷じゃないんだから。
繰り返すけど、離婚を含めた強硬手段に出ろ、と言うのではない。
本当なら強硬手段に出ればいいんだけど、おそらくあなたには無理だよね。

ちなみに。
もし私がそんなことしたら、うちのカミさんは即日家を出ますよ。
妻という人格を、人生の伴侶に踏みにじられることは生理的に受け入れられない性格ですので。
まあ当たり前ですけどね。

私があなたの親であれば、話して欲しい。
自分の娘にこんなに辛い思いをさせる男からはしばらく引き離す。
半年でも1年でも別居をさせる。
その上で、義両親の元で土下座をして娘を迎えに来たのなら、あらためてやり直しを許すと思う。

嫁いだ娘はもう一人前の大人なんだけど、自分で苦境に陥り苦しんでいるのをほってはおかない。
それも、老いた親の役目でしょ。
ご両親に相談したら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだ と思い涙が出ました。 私が守りたかったのは、何なのかな… 自分の世間体や今の生活を壊す事が怖かったのかもしれません。でも自分や子供を本当に大切にする為に、動きます。
親に話してみます。
結果はまだわかりませんが、少し先に進めそうな気がします。moflさんの言葉に勇気をもらいました。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/19 14:24

笑えるでしょう?



本当にあった怖い話です。

こっちの思うようには謝ってくれませんね。

ご主人が止められないなら、相手女性を訴えて、相手に引いて貰うしか無いかもですが、無かった事にした方が、妻としては格好良いですものね。

長〰い時間、逆ギレされない程度に苛めるしか無いかも。
    • good
    • 0

相手のことを信じたい気持ちは


痛いほどわかります
自分の姉もそうだったからです
子供の幸せもそうですが
ご自身の幸せも考えましょう
きっとご両親も支えに
なってくれると思います
辛いと思いますが
勇気を出してください
幸せになれることを祈っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
自分が本当にどうしたいのか よく考えてみます

お礼日時:2016/04/19 00:04

こないだ『えみチャンネル』でやってました。



男脳と女脳の違い。

男は短期記憶、女は長期記憶だそうで、女性は、嫌なことされたら、何年経っても、昨日の事のように思い出すそうです。

私は昨夏の話をしてるだけなのに、主人はもう何年も前の話をされてるようで、主人が、
「もう、半年も前の事をいつまでも言うな!」
と、怒ったとき、実際には3ヶ月しか経っていませんでした。

勤務表くらい、自分から出して来いよ!って感じですよね。

こないだ会計処理で怪しい領収書(浮気の支出を経費にあげて来たんです!)を見て、又、昨日の事のように思い出し、荒れてモロモロあり、家出しました。

「飯も食わんと待ってるから、帰っておいで、肉食いに行こう」
と優しく電話してきました。
私が戻ると、主人はタバコに火を着けました。
そのライター!
なんと!ラブホテルのライターでした。
しかもちゃんと『HOTEL』って入ってました( TДT)

飲みに行って、誰かと入れ替わったって言うんですが、一日使ってて、気が付かない馬鹿さ加減にウンザリです。

ご両親に知らせる必要は無いと思います。

別れるならともかく。

まるごと忘れるしか無いんでしょうね。

腹立ちますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那様は可愛い人なんですね ちょっと笑ってしまいました。スミマセン
忘れる… かぁ

今現在の旦那の態度が不満なので、今は出来ないかなぁ

お礼日時:2016/04/19 00:02

浮気性ゎ死んでも治りません


自分の姉も旦那が浮気してました
結局離婚しましたが
後悔ゎしてないようです
子供のこと考えると
離婚ゎオススメできません
1度両親に相談してから
考えるといいかもです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
やはり 治らない… のですよね?
否定的な事を書きながらも どこかで信じたい気持ちがあるのです。
うちの両親は心配症なので 離婚!と自分の気持ちが決まったら報告しようか? 等と思ったり… また 言ったらどういう状況になるのか考えてみろ と主人に言われ 言えませんでした。 でも 一度相談してみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!