アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のことが忘れられません。
ほかの人と付き合ったけど忘れることが出来なくてその人とも分かれました!
どうしても元彼のことが忘れられません。
ほんとに大好きなんです。
どうしたらいいですかね。

A 回答 (6件)

元彼とは性的交渉はありましたか?


あったら忘れることは難しいでしょう。セックスするとはそれほどのインパクトがあります。百人一首にも「セックスした後の想いは強くせつなく、する前がウソみたいだ」という歌があります。
私のまわりにも、初めての男が忘れられずつらい思いをしている女性が何人もいます。だから結婚まではセックスするなと言われているのです。
私の想像ですが、中森明菜が近藤真彦を忘れられないのは、近藤真彦が初めての男だったのではないでしょうか。
そういうものと思えば少しは気が楽に?
    • good
    • 1

「元彼」って単語を「お金」に入れ替えてみてください。

冷静になれますよ。
    • good
    • 0

「ほんとに大好きなんです」


→元彼とは何故別れたのですか?
その時の状況が今は改善したのでしょうか?
そういう問題であって、好きかどうかは別な問題でしょ?
    • good
    • 0

好きなのと依存するのは違う。


好きなら好きでよいが、依存はやめればいい。
自分を幸せにするのは自分の責任。
自分の責任で自分の幸せを目指せばよい。
元彼にべったり依存しなければ生きていけない自分という存在はなんなのか。
それでいいのか。
克己して自立を目指せ。
    • good
    • 1

あなたやお相手の方のお立場(嫁取り、婿取り、はたまた既婚か独身か)も、お別れした経緯も分からないので何とも言えないですが、あなたとお相手の方が独身であるのであれば、好きな気持ちに素直になって良いのでは、と思います。

人生は常に回り道をしている様な気がします。お互いに誤解や嫉妬、また素直になれなかったりと想いとは裏腹の行動をして後悔したり。悩んで悩んで胸が張り裂ける程思い詰めたりして、でもいざ行動に移すとバカみたいに簡単に解決したり。人想うって本当にやっかいだな、と思います。でも人をそこまで想えるっていうのは、素敵な事だと思います。その人の事を本当に好きならば、素直に想いをぶつけ続けて良いと思います。でも、結末は必ずしもハッピーエンドとは限りません。その時は時間という魔法が癒してくれるはずです。なんか、ちぐはぐな回答だったかもしれません。すみません。あなたが幸せになれます様に。
    • good
    • 0

元彼に今彼女が居ようが居まいが今の貴方今の心境を


伝えてください。
結果はどうなるかわかりませんが。
少しは心が楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!