アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高の高3です

私はAちゃんとBちゃんと私の三人グループで毎日います。
前は、Aちゃんと私が仲良くて間にBちゃんが入ってきたってゆう仲だったのですが
春休み、AちゃんとBちゃんが毎日のように遊ぶようになりそれに嫉妬した私は二人の前で泣いてしまいました。
もちろん馬鹿な行動をしたと思います
すごく後悔しています
Aちゃんとは今までと変わらず接してくれるのですが、Bちゃんは泣いたから終わりなど3人なんだから考えて欲しいと言って、話もしてくれないし目も合わせてくれません。
3人でいても、BちゃんがAちゃんとBちゃんしかわからない話をして話にも入れません。
私から話をかけてもAちゃんは普通ですが、Bちゃんは無視します。
2人と離れたら一緒にいる友達がいなくなるので出来れば離れたくないです。
だからといって1人も嫌です。
わがまままのはわかってます。
でも、今後どーすればいいですか???

アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

友達との関係に深く介入し過ぎ。

AちゃんとBちゃんがうまく行くのは、お互い、良い塩梅に付き合っているからでしょう。
それに ちゃんみあさんの気持ちがわかっているから、それが却ってつきあいにくいのよね。
適度な関係は大事だと思います。
あまり、あれやこれやと神経を尖らせてはつかれるから。
何言っても、あはは♡で過ごせば、その内変わってきますね。
誰がどう仲良くなっても良いですよ。わかんない話があれば、何ゝそれ?って聴けば良いでしょ?
無視されたら、そんなの~、やだぁ~もうぉ~!って言いながら、まっ、良いっか!と言って、済ませましょう。
そうしている内に、何とかなるでしょう。
Bちゃんは、気にしているのでしょう。そもそも、二人の仲間入りをさせてもらったので。そのことも、泣いた時に伝えていませんか?きっとショックだったと思いますよ。
だからAちゃんは気を使って普通にしているんでしょ。違いますか?

何回も言うようだけど、あまり気にせず、ごめんっ!って、Bちゃんに一言いえば、良いでしょ。黙っていたり、無視されても、また、いつものようにお願いねっと付け加えれば?
こういうのは、誰かが、何とかしなければね。
そこまでやるのが嫌なら、放っておきましょう。
時間が解決してくれるでしょう。

それと、もっと、いろんな人と適当に付き合いましょう。
話題を豊富にするために、いろんな勉強もしましょう。
Aちゃんの優しさだけに頼ってはダメですよ。
あなたからも、Aちゃんを楽しませたり、Aちゃんに優しくしてあげたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
頑張ります!!

こんにちは。

高校2年の女子です。
私も今、少し似たような状況です。
無視まではされてませんが...

嫉妬する気持ちとてもわかります。
私も3人グループなんですが、何度も親友と二人でいたいな、と思いました。

気まずいのは嫌ですよね。

Bちゃんが無視するなら手のつけようがないような気もしますが、やはりもう一度話し合うのが一番だと思います。

避けたり、モヤモヤしたかんじだと後悔しかしないと思うので、自分の思いを素直に表現したほうがいいですよ。

Bちゃんの気持ちもちゃんみあさんの気持ちもお互いに言い合ったほうが、スッキリすると思います。

あまり参考にならなかったり、的外れなこと言ってたらごめんなさい。

頑張って下さい。
応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
辛いですよね.゚・゚(>_<)゚・゚.
無視されてないだけまだ良いほうですよ!!
頑張ってください(><)

私は、お昼の時が1番気まずくなって、、、困ってます。

やっぱ話し合いしたほうがいいですよね。
いえいえ!!
回答してくれただけでとても助かってますし、、参考というか相談に乗ってくれるだけで嬉しいです!!
本当にありがとうございました!!

お互い頑張りましょう( ´-` )