プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン HP pavilion×x2 Detachable 10-n020TU のACアダプター(15w)を紛失してしまいました。Amazonで非純正品ですが、HP pavilion×x2 Detachable 10-k、10-k010nr用のアダプターを見つけましたが、互換性はありますか?

A 回答 (2件)

一般的にACアダプターは、ヤフオクで買うと安いですよ。

例えば、ACアダプターに型式が記載されているのですが、それと同じものを買って、ノートPCに挿入しますと普通に使えます。

純正の新品は高いのですが、ヤフオクで中古を買うというのがお勧め。
型式が不明の場合は、hpのメーカーカスタマーセンターに電話して「パーツ交換での購入希望」と伝え、まず金額とACアダプターの
型式教えてくださいと言えば教えてもらえます。

hpの場合は、6桁ー3桁の数字のパーツコードという数字が中心ですが、一般的はマッチ箱を大きくしたような形の変圧器に
型式が書かれてあります。
    • 2

メーカー(HP)のページのPC紹介ページに写真があります。

ACアダプタの写真も映っている写っていて、同じ型番である事が見えます。

ですので、互換性あり、と考えて良いと思います。
    • 1