プロが教えるわが家の防犯対策術!

見る人によっては不快に感じる表現があるかもしれません。私は女子大生です。私には親友がいます。仮にYとします。私は中学生の時まで友達がいませんでした。また、小~中学生の時まで男子に嫌な事をされ続けました。だから、家族や親戚以外の男性が苦手です。Yとは中学生の時に出会いました。Yは優しくて、美人で天使のような女の子でした。初めて会ったときからYへの独占欲を感じていました。中学3年生の時、私はYに自分の想いを伝えました。Yは私の想いを受け入れてくれて、恋人のような関係になったことがあります。頬や唇にキスした事もあります。しかし、すぐに普通の関係になりました。その後、Yは同性愛ではないことがわかりました。Yは、私の変わらぬ想いを知っていて、それを受け入れてくれて高校でも親友でいてくれました。大学は別々になってしまいましたが…。ここまでは思春期にありがちな事だと思われるかもしれません。しかし、私はYに欲情したことが何回かあります。Yと性行為をする妄想もしてしまいます。Yは、多分その事を知りません。今思えば、私は小さい頃から同性愛の傾向があったのかもしれません。昔から女性の裸に惹かれていたし、初めて性行為というものを知ったときも、「男の人は女の人の体を触れていいなぁ」と思ったほどです。しかし、男になる願望はありません。私の今の一番の願いはYと結ばれて、二人で幸せに暮らすことです。Yが私を恋人として愛する確率はほぼ0だと思います。それでも、Yとの人生を考えてしまいます。Yと一緒においしいご飯を食べたり、デートをしたり、色んな話をしたり、愛し合ったりできたらこの上なく幸せな人生だと思います。しかし、それは叶わない夢。自分が辛くなるだけだとわかっていても、そんな事を妄想している間は、その現実を忘れられます。Yはきっと私じゃなくて男の人と結婚するだろう。それがYの幸せだとしても発狂しそうなほど苦しいです。Yには幸せになってほしいです。しかし、Yの事は諦めきれません。他の男にとられるぐらいなら、いっそのことYを犯して自分だけの物にしてしまいたいと思ってしまった事もありました。でも、Yの体は思ったよりも華奢ですぐに壊れてしまいそうで怖くてできなかった。色んな想いが渦巻いていて、決して愛なんていう神聖な感情ではないかもしれません。私は、どうすればいいのでしょうか。ビアンの方のための出会い系も考えましたが、仮に他の女性と付き合ったとしても、私はその女性にYを重ねてしまうと思います。それは相手の方を傷つける事だし、Y以外に考えられません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

性同一性障害の専門病院を受診し、あなたの状態がどういうものかを判定してもらい(長期間にわたると思います)、どう生きていったらいいのかを教えてもらった方がいいと思います。



男性が女性を犯した場合、性器の挿入がなければ、強姦罪にはならない。(わいせつ罪)
でも、思い余って殺害にまで至ったら、性器挿入がなくても強姦致死傷罪となるようです。
女性が女性を…というケースでどうなるのかは分かりませんが、あなたが男性として犯したのなら、上記と同じ判決が下るのだろうと思います。

無理矢理押し倒せば、Yさんは強姦されたも同様の傷を負うのはお分かりのご様子ですが、強姦は心の殺人とも呼ばれます。
いずれにせよ、あなたが心から愛した人の笑顔は、二度と見ることができなくなるわけです。

一般の人間でも、好きで好きでどうしようもないくらい好きでも、叶わないことはあります。
あなたが特別なわけではありません。

恋愛・性行為の対象は、あなたのような方には不利な世の中でしょうが、精神疾患・障害者、その家族や、犯罪者の家族も、制限されるのもまた事実です。

ですから、精神疾患患者が精神科や心療内科に通いながら、人間らしい生活を送れるように努力するのと同じように、あなたも専門の病院で指針を示してもらうことをお勧めします。
(私はパニック障害、血縁者に精神疾患患者ありです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直、昼間は普通にYに接する事ができるんですが、夜とかYと別れて一人になったときにふとこんな気持ちになることがあります。Yへの想いを諦める事ができた?→ふとよみがえる、の繰り返しです。一般の方の恋が全部報われるわけではない…。その通りですね。今、趣味のデッサンに夢中になってるので、それで昇華すれば、デッサンの腕は上がる、Yへの想いも少しはなんとかできるで一石二鳥かなと思っています。ただ、カウンセリングは気が引けますね。電話やオンラインでもできる所を探すしかないですね。

お礼日時:2016/04/20 17:53

初めまして。


24歳レズビアンの者です。
周囲にはカミングアウトをしています。
私も同じ経験をしたことがあります。

お互いに信頼し合っている中であれば
男性が苦手で女性に恋をするというのを
カミングアウトしてみるのもありかと。
それから相手の反応を伺いつつ
思いを伝えるのはどうでしょう。

それで疎遠になってしまったら
それまでの関係だったということです。

ファイトッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応その事を匂わせる発言は何度かしたことがあるんですけど、別に私の事をスキでも良いよって言われました。ただ、性的な感情も抱いている事は伝えていません。同じような体験をされた方に答えて頂いてうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/26 20:57

あなたが男性を好きになるのも女性を好きになるのもその思いを伝えることもずーっとYさんを思い続けるのも自由だと思います。


同様にYさんの選択も自由だと思います。
自分の自由のために力ずくで人の自由を奪うのはいけないと思います。怖いです。

でも、そのくらい狂おしい気持ちというのは理解出来ます。

悩みというのはどうにもならないことをどうにかしようとするから生まれます。
そのことばかりに集中して苦しいです。
諦めない心が必要な時もありますが、それが誰かを苦しめるならそのエネルギーはもったいないですよね。
どうにもならないことって人生多いですよ。

今、あなたはお若いです。
今、これしかないんだ、と思うことが、視野を広げ沢山の知識を得ることによって、こうなのかも?と、違った見方が出来るようになるかもせれません。何が正解かはその後で考えたほうがより良い人生になるんじゃないでしょうか。
だからなるべく沢山の人の考えに触れるべく、色んな場所に行ったり、あまり拘らずに交流の幅を広げたり、はたまた本を読むとか映画を観るとか、色んな事をせっかくだから楽しんで欲しいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あまりにもYに囚われていたらお互い不幸な結末になると思います。前の方へのお礼でも述べたのですが、今はデッサンにはまっているので、昔から絵を描くことが好きなのでそちらの方にエネルギーを向けようと思っています。

お礼日時:2016/04/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!