プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのアニメ(漫画)を教えてください❗できれば理由もつけてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

A 回答 (10件)

オーソドックスなところで「魔法少女まどかマギカ」など。

しばらく前に社会現象などになってました。
12話と短いのも見やすくて良いところです。
シリーズで、「魔法少女かすみマギカ」 というマンガがあります。謎解き要素があって、大人も楽しめる話になってましたね。

あと、「化物語」のシリーズが流行ってます。このシリーズは第2期以降が本命で、決め台詞やセリフ回しが非常に秀逸だと感じます。

少し違うノリで、「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)というマンガはどうでしょう。
この作者の作品は、まだ映像化されたことはないみたいですが、そう遠くないうちにかなりのヒットを飛ばす作品になると思います。
成長株です。どれが選ばれるかわかりませんが。
さりげなくコミカルに、大切なぶぶんへクリーンヒットするような泣ける展開で攻めてくるタイプです。
私はこの作者の「スピリットサークル」という作品が好きです。転生ものです。重いテーマを直球とコミカルな展開でさばいていきます。
まだ連載中のお話です。

「シャーロット」Keyの最新作みたいです。
いわゆる泣きゲージャンルから発展したブランドなので、アニメアニメした作品ですが、シナリオは意外感があり、テーマも大人の鑑賞に耐えられるような重いものを、さらりとハッピーエンドに落とす話に仕上げています。毎回思うのですが、人間が感動する要素をきっちり押さえてきます。
このブランドは過去に「エンジェルビーツ」というのを見たことがあります。

「回るピングドラム」少女革命ウテナのスタッフが作った作品です。演出が独特です。ファンタジー系ですが、重いテーマがやはり出てきます。

私はストーリー系しかお勧めしません。この辺で。
    • good
    • 0

『鋼の錬金術師』


細かい設定とかもしっかりしていて、何度も読み返したく(見直したく)なる作品です!
漫画は27巻、アニメは60話以上と少し長めです。
『曇天に笑う』
とにかく絵が綺麗です!
明治時代のお話なので歴史の勉強にもなります!
漫画は6巻、アニメは12話で長くなくて見やすいと思います。
『PSYCHO-PASS』
近未来の日本のお話で、本の中の言葉を引用していたり、少し哲学的な内容があったりと大人でも楽しめる作品です!
    • good
    • 0

ふたりHとかですかねー。

いいおかずです
    • good
    • 0

私はひさしぶりに漫画読んで笑った作品です!私がいっても面白さが伝わらないかと。

現実で高校生たちの日常作品です。ゆるいとは言わないかな。きつい訳でもない、新しい日常(?)作品です!「湯神くんには友達がいない」
    • good
    • 1

コードギアス反逆のルルーシュ ・独立を勝ち取るために、ぐんと戦うレジスタンスの話


・主人公は頭の切れる奴だがそれだけではなく、人の心をつかむような才能がある。
ことあるごとに名言を吐く ・・・「撃っていいのは打たれる覚悟のある奴だけだ!」
彼の立てた作戦はいつも完璧なので、レジスタンスの中でも一目おかれているような存在
だから、名言にも説得力がある。 
・衝撃の最終回
・見ていて飽きない主人公
    • good
    • 1

誤字が有りましたので訂正します


このキャッチコピーに惹かれたのなら是非身てほしい作品
→このキャッチコピーに惹かれたのなら是非見てほしい作品

あと一つ追記があるのですが
・ARIA
登場する全ての人物が人間味あふれる温かさ、優しさに満ちていて読んでいるだけでそれらに包まれて
幸せになれる物語
生まれ変わったら是非あんな場所で暮らしてみたいなと切に望むほど素晴らしい作品
    • good
    • 0

・灰羽連盟


安倍吉俊の独特の世界観が素晴らしく死について考えさせられる。

・デスパレード
マッドハウス制作のアニメで演出がよく、エピソードごとに深いテーマが有り考えさせられる。

・蟲師
漆原友紀の伝奇的で幻想的な世界観が素晴らしく自分を作品の世界に投影するだけで癒される
1話完結で1話毎に深いテーマが有り考えさせられる。

・言の葉の庭
言わずもがな有名な新海誠の作品で、その中で一番好き
雨もテーマの一つで雨が降ってる庭園の美麗な作画は見ているだけでため息が出るほど素晴らしい
最後の主人公とヒロインが天気雨の中抱き合うシーンを見て泣かない人はいないんじゃないかな

・GUNSLINGER GIRL
暗い過去を背負った少女たちが政府の諜報機関で殺し屋として育成され政府の汚れ仕事をこなす物語
幸せとはなにかについて深く考えさせられる
「少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ」
このキャッチコピーに惹かれたのなら是非身てほしい作品
マッドハウス制作で戦闘シーンの銃の排莢などリアルに再現されていてそれだけでも見る価値はある

・他におすすめな作品
リトルウィッチアカデミア、スペースダンディ、イブの時間、攻殻機動隊S.A.C、東のエデン、
BLACK LAGOON、ヨルムンガンド、へうげもの、ef、キルミーベイベー、ゆるゆり、のんのんびより、日常、
GA 芸術科アートデザインクラス、さよなら絶望先生、xxxHOLiC
    • good
    • 0

■銀河英雄伝説


・勧善懲悪ではない、世界には二つのことなる正義がある。
    • good
    • 0

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)



元祖でヘタレだった蟹座と魚座がかっこよくなってます。
蟹座
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg
魚座
https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
外伝が特に、黄金聖闘士ひとりひとりの話で面白い。

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
ジャンプ雑誌のキーワード「努力」を否定した名言
「トラはなぜ強いか?もともと強いからだ」は見事

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
レイの死に様が一番美しい。最終巻バットの死も泣けます。

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=2a3QA9qixXs
毎回ショートストーリーでも内容がしっかりある。

【3×3 EYES】
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2 …
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける
    • good
    • 1

はじめまして(^^♪



私は漫画派なのでまんがで^^*


〇賭ケグルイ
既刊は1巻~4巻
あとは賭ケグルイ双(ツイン)がでてます。

独特でハマります。ギャンブルのお話ですがギャンブルとかやったことなくてもハマります。

〇はんだくん
既刊は1巻~5巻です。

ばらかもんのスピンオフですが原作読んでなくても楽しめます!
面白いです。かなり。読む度に笑いがとまらなくなって非常に困りますがやめられないです。

〇私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
既刊は1巻~9巻
スピンオフの四コマ漫画
アンソロジーがでてます。

主人公もこっちのアホっぽさがたまらないです。
アニメ化もされました。


どれも人気なので知ってたらすみませんm(*_ _)m
私がハマってるのは今こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!最後のやつ特に興味があります!ありがとうございました

お礼日時:2016/04/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!