プロが教えるわが家の防犯対策術!

年甲斐もなく好きな人ができてしまいました(ーー;




私は46才、男の子二人の母です。
夫とは3年前に離別して、3人で暮らしています。
相手の方は42才の職場の社員さんで、
婚歴無しの独身の方です。
なぜ未婚で彼女すらいないのか不思議なくらい容姿もいいし、人当たりもよく、仕事もできます。

年齢も近く、話しも合うし、一緒に仕事をするのがとても楽しいのです(T_T)
どんどん好きになってしまいます(T_T)

私はどこにでもいる普通のオバサン。
今更、殿方から一人の女性として見てもらえることなどないことは、重々自覚しております。

どうしたら、こんな気持ちを打ち消すことができますか?

情けない質問ですみません(T_T)

A 回答 (6件)

「女は灰になるまで女です。


大岡越前守の母上の言葉といて有名ですね。

http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E13 …

46歳は女盛りですよ。まだまだ、老け込むには早過ぎます。
恋をして当たり前だと思いますよ。息子さんも応援してくれますよ。
自重したり、燃える気持ちを打ち消す必要などありません。
もっと燃えてください。恋に年齢は関係ありません。

63歳の風吹ジュンが年下の彼とラブラブ。羨ましい限りです。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
人を好きになった事に、
罪悪感というか、異端なものを感じてしまっていました。
芸能人と同じとは思えませんが、恋愛感情を持ってしまった私を認めてくれる人が身近にもいるかもしれませんね。
ちゃんと自分の気持ちと向き合ってみます。

お礼日時:2016/04/20 10:04

>私はどこにでもいる普通のオバサン。


>どんどん好きになってしまいます(T_T)
オバサンでも好きな人の前では「乙女」になってしまうのは
仕方ないんじゃないのかな?

そこで、乙女とオバサンのギャップを埋めるにはどうしたらいいか?ですね。

そこはT.P.Oでしょ?
時と場所と状況をわきまえた「大人」になることです。

あなたの置かれた立場と、彼の立場には開きがある。
そこを視野に入れ、彼の気持ちや考えを思い量った上で
出来ることを考えればいいんじゃないのかな?

>今更、殿方から一人の女性として見てもらえることなどないことは、重々自覚しております。

そんなことはありません。
しっかりとした人を、尊敬すべき女性を見る男には
しっかりと見るべきところが見えているはずですから。

それが「魅力」でしょ?

あなたがあなたらしくなれて且つ、自然に振舞えるなら
それが一番良い事じゃありませんか?

母として、また一人の女性としての魅力があって
それで惹かれるのは幸せなことではありませんか?

あなたにも、彼にもね。

人が生きている間に、尊敬できたり、幸せに感じる人と巡り会う確率は
そう高くはありません。

それが解るなら、大事にすべき人は大事にしなきゃいけない。
そういうあなたの意思が相手に伝われば、それこそうれしいことですよね?

あなたが彼の気持ちを解った上でする行動は
彼には伝わっているのかな?

それが「ミソ」じゃないのかな?

57歳、男性です。
    • good
    • 3

別に諦める必要はないと思います。


人を好きになると綺麗になろうと努力するし輝けるじゃないですか?
職場の人ですから気がとがめますね。
人を好きになることは女性ホルモンにもいいですよ。
フリー同士だから問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
女性の多い職場なので、色々難しいですね。
忘れることはできなくても、
当たり障りなくすごせるように、勤めて参りたいと思います。

お礼日時:2016/04/21 13:21

当たって砕けましょう。

もしかすると良い方向に?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
それはさすがに恐ろしくてできません(@_@)
職場の中の部門も一緒なので(^^;
彼が遠方に異動になったら、
考えてみますね!

お礼日時:2016/04/20 10:19

良かったですね。



「好きな人が出来た」ってとても幸せな気持ちになりますものね。

離婚って大変で、離婚したては、もう好きな人要らないって思うじゃないですか。
先ずは、それが払拭出来たということですね。

良い事だと思います。

42歳で素敵で独身。
なんか人とは違うツボがあるのかも知れません。

諦めるのは早いです!

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
そういえば、そうでした。
離婚した時、男は懲り懲りと思いました(ーー;
忘れてました。
本当に素敵な人なんです。
一昔前のイケメン?風で、趣味をしっかり持ってて楽しそうに語るんです。そして面白い!
いつもいっぱい笑わせてくれます。
若干変わり者かもしれませんが。

自分の気持ちをもて余してかなり動揺していましたが、
離婚後の自分がそれだけ安定してきたということかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/20 10:13

>私はどこにでもいる普通のオバサン。


だめですよ!
お母さんもお仕事も頑張りながら、おばさん脱出をして下さい。
今は、実年齢よりも見た目年齢が大事だと思います。

とりあえず相手の方とどうなるかは分かりませんが、これを機会に綺麗になるチャンスです。

綺麗になって損することはないと思いますよ。
私は43歳女性です。
仕事とお母さんと、女磨きも
続けてはいます。(もちろん家族には内緒ですけど)

お金かける必要はありませんが、毎日のお肌のケア、髪のお手入れ、服装など出来ることから始めて下さい。

恋愛は慎重に。
外見では分からないものがあるかもしれませんよね。
(その歳で独身なら…)
まず、恋愛の気持ちを逆手にとって見た目おばさん脱却です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
今更、自分がこんな感情を抱くとは思ってもいなかったので、とても苦しい日々です。
限られた条件の中で自分磨きをして、そちらに集中することで、
案外簡単に吹っ切れるかもしれませんね。
やってみます。

お礼日時:2016/04/20 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!