アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MBS山中アナ、被災地でツイッターに弁当写真。視聴者から「不謹慎」と批判続出。ご意見どうぞ。
参考URL:謝罪のMBS山中アナ 視聴者から415件の意見、9割以上が厳しい内容
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

ツイッターに投稿する前に「この内容を投稿しても大丈夫かな?」って考えるべきだったと思います。

    • good
    • 0

つまり、それが、立場的に不謹慎だという意見でしょ? 世間が期待すべき行動ではないということになります。

アナウンサーはそれだけ厳しい目で見られてるってことでしょう。まあ、普通ネットでアナウンサーは言えないでしょう。
    • good
    • 0

今回の件、確かに食糧不足な現地に行くにあたって準備不足は局の責任ですよね。


ラーメン屋さんで夕食、どうしてダメだったんでしょう?
現地の方はとにかく情報がほしいはずです。お店が営業してて食事がとれるなどの情報が嬉しい時もあります。
私も阪神淡路大震災の時は被災者でした。
いい情報も悪い情報もとにかく欲しいんです。
今回もいろんなネットの励ましや寄付などに過敏に反応して批判しまくってる人いますが、
批判なさっている方々は被災経験のない方が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>弁当はスタッフが現地で購入して山中アナに手渡したもの


そもそも弁当はスタッフがきちんと並んで購入したものらしいですが、このアナウンサーに限らず、被災地の人の中で、他の人よりも「多く食べた」「多く飲んだ」「快適に寝た」という状況は許せないような風潮が跋扈しているのは、どこかおかしい気がします。
被災者は被災者らしく「ひもじい雰囲気を出せ」。被災地にやってくる全ての人間は、被災者よりも「同等かそれ以下のレベルで我慢しろ・維持しろ」という雰囲気があって、どうも変です。
    • good
    • 0

どうでもいいんでないの。


お腹すいてたんでしょ。
でも、やっと1食目はまずいでしょうね。
16日、17日、カップラーメンしか食べれなかった。
水さえないのに、、
やはり不謹慎だと。
    • good
    • 0

あんまり気にならないですねー。

実際に被災されている方が不快な気持ちになっているというより、蚊帳の外の人間がワイワイ騒いでいるだけのような気もするのですが…
    • good
    • 2

現地に居てもその程度にしか感じないのだから、ジャーナリスト気取りは止めてバラエティ専門に成ったら良い。

本人含めて回りもそれが判っただけの悲しい収穫。
    • good
    • 1

まぁ、緊張感は無いし、他人の痛みに鈍いなとは思う。

そもそもつぶやかなきゃ良いのに。
    • good
    • 0

MBS山中アナは普段からテレビで見てるけど、実に真面目で誠実な人柄。


(「テレビで見ただけで・・・」ってツッコミもあるかと思うけど、関西の情報番組ってアドリブや無茶ぶりがけっこう多いので、その返し方などで分かるんです)

とはいえ、今回のような現場での経験は確かに少ないので、結果ピント外れな投稿をしてしまった感がある。
被災者の方のお弁当を撮影したのであれば、まだ「報道」としての価値もあるけど。

たださ、誰もがこんな失敗し、周りからヤイヤイ言われて怒られて一人前になるんでしょ?
彼はいち早く現場に入って、ちゃんとやることやってましたよ。
あたかも鬼の首取ったみたいに批判する人いてるけど、そんな仰々しく騒ぐほどの問題なんですかね?

個人的には、関テレの「給油割り込み」の方が相当たち悪いと思うけど。
    • good
    • 4

自分が関わる必要のない話題。


こうしてコメントしていること自体無駄。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!