アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳差(彼が年上)で結婚前提で付き合い
望んで妊娠してお互いとても喜んでいました.....。

妊娠をきっかけに同棲をして結婚を
することになり私が
「何よりもお互いの親に挨拶が最初だね!」
というと彼が
「もう未成年じゃないんだから親関係なくない?」
幻滅でした....。
親に挨拶もしないでこの子は
まわりが喜んでくれない
状態で産めと言うんでしょうか.....。

今は私のアパートに泊まりこんでる状態で
夜ご飯を作ればまずいなど不満ばかり。
挙句の果てに自分の母親のご飯を
持ってくるようになりました。
栄養考えて頑張って作ってるつもりなのですが....。

現在妊娠5か月
彼の趣味は車とバイク。
休日になれば挨拶に行きたいのに逃げるように
ツーリング、バイクの修理に出かけてしまいます。

妊娠3ヶ月くらいの時は
悪阻もひどく食べては吐いての繰り返しでした。
男の人なので気持ちを分かれと言っても
分からないのが当たり前なので
攻めたりは絶対してません。なのに
気の持ちようじゃない?
そんなんで母親になれるの?
隠れてですが涙が止まりませんでした。

今も彼が寝るとトイレで
毎日涙が止まりません。
私はどうしたらいいんでしょうか。
私はお腹の子が可愛くて愛おしくて
しょうがないんですが
彼はエコー写真すら見てくれません。
妊娠したとたん変わってしまいました。
もうどうしたら良いか分かりません。


すみません文章を作るのが苦手で
言葉足らずだし
ゴチャゴチャですが読み取ってくださると
とても助かります(´・_・`)

中傷など批判的な事ではなく
アドバイスなどでお願いします(´・_・`)

ちなみに私は20歳で彼は35歳です。

A 回答 (7件)

ご懐妊おめでとうございます。



わたしは、21歳で妊娠7ヶ月の妊婦です。
似た境遇だったのでコメントさせてもらいます。

恥ずかしながら授かり婚で
私のしつこい説得に折れて先月やっと
挨拶に行ってくれ籍を入れることが出来ました。

うちの旦那も全く実感無いらしく
父親らしいことは何もしません。
体調不良でも、心配の一言もありません。
今のところはハッキリ言ってクズです。

赤ちゃんはママが悲しむと悲しみます。
私も一時期は毎日泣いていました、
泣くのは悪いことではありませんが
泣く回数をなるべく減らしていけるといいですね。

胎動は感じていますか??
段々と力強い胎動になって更に愛おしくなります
励ましの胎動をくれたりするようになりますよ(*´`*)

今は大変だと思いますが
お母様にだけには相談できませんか?



産まれてきて変わってくれる旦那さんも沢山います。
お互いそれに賭けてみませんか?


何もアドバイスできずで、すみません。
お身体ご自愛くださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
似た境遇の方の回答嬉しく思います(´・_・`)

妊娠のせいにはしたくありませんが
元々は涙なんか5年に1度のようなものでしたが
妊娠してから気持ちが不安定で
涙が出やすくなってしまいました。
泣いてる場合ではないのは重々
分かっているのに気持ちがついていきません。

胎動まだ経験したことないんです(´・_・`)
はやく感じたいです!!

姉妹の中でお母さんに1番に迷惑を
かけてきたので言いづらいのもありますが
お母さんに話してみます。

なにがどうあれ
この子の父親には変わりないです。
まだ信じたい気持ちがおおきいです。

お互いがんばりましょう!
母親なんですもんね!強くがんばります!
明日から気合いれて行動してみます!

お礼日時:2016/04/20 22:35

何より無責任です。


主さんとお腹の子が可哀想過ぎます。
男として最低ですよ。
そんな卑怯なやつと居ても幸せになれません。
実家に帰り、貴女だけで育てた方がよほど良いです。
道は険しいかもしれませんが、貴女を選んでくれた赤ちゃんです。
幸せになってください。
くれぐれも体には気を付けてくださいね。
    • good
    • 7

別に籍が入っているわけじゃないのでしょ?


ご実家へお帰りなさい。
胎教に良くありません。
そんな人だと見抜く事もできずに同棲して子を宿して
今更 どうにもならないでしょ。
済んだ事、どうにもならない事をグダグダ泣いている暇はありません。
御母さんですよ。主様は。
立派な母親なんです。
覚悟を決めてご実家へ頭を下げて行く事が一番の幸せ。
愛情があるなら こんな仕打ちはしません。
絶える事もありません。
主様がやるべきことは お腹の赤ちゃんとご自分をしっかり守って生き抜くことです。
相手が母親の弁当持ってきて食べてるなんて おかしいと思わなきゃ。
泣いている場合じゃない。
赤ちゃんは もうスグ其処まで主様に逢いに来ています。
引き返すことは出来ないんだから覚悟を決めて。
母は強し。
何事にも動じず 健やかな赤ちゃん誕生を待ち望む事をまずは考えるべきです。
妊娠はホルモンのバランスが崩れて
なんでもない健康体の人間でさえ感情が安定しないのです。
そんなこともわかろうとしない彼とコレから人生 共にする事は無いじゃない。
私が主様の母親なら 即効 連れて帰ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

そうなんです見抜けなかった自分も
責任がおおきいですよね。

私が守らなきゃ誰が守るんだって話ですよね。

ただまだ彼を信じたい気持ちがあるんです.....
この子の戸籍に空白があるのは
辛くないかとか色々かんがえてしまいます。

赤ちゃんは日に日に大きく成長してくれてます!
私も成長して決断したいと思います!

お礼日時:2016/04/20 22:25

私も妊娠5ヶ月です。



望んだ妊娠?それなら子作りする前に結婚して子供ができたときの環境を整えておくのが先でしょ。

批判的なことではなくと書かれていまが同じ妊娠中ということであまりに無責任な男に腹が立ちますね。

私もつわりひどかったですが気の持ちようでもなんでもなくホルモンのせいだし1番辛いのは自分自身ですよね。
主さんは体調大丈夫ですか?あまりストレス貯めると赤ちゃんにも良くないですからね。

まず主さんだけでも自分のご両親のところに話に行きましょう。そうすればご両親は相手を連れてこいって当然言うと思います。

それでも挨拶に行かないのなら無理矢理にでも会わせましょう。

もうお腹の中でどんどん命が育っているんです。
子供の為にも責任をとらせないと。

結婚したとしてもいい旦那、いい父親にはなりそうになく離婚になりそうですが。

子供が産まれて変わる人もいるようですけどね。

そうなることを願います。

まだ20歳、1人で子育てってすごく大変なのに旦那は頼れないとなるとご両親に頼るしかありません。
まずは1日でも早くご両親も含めて話し合いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
県内ですが親も友達も近くにはいないので
同じ妊娠5か月の方から回答嬉しく思います(´・_・`)

結婚してから妊娠の順番は
ほんとに自分にも否があると思います。
反省すべきですよね。

体調はこのことを考えると嘔吐の繰り返しです。
この前は嘔吐していたら
もったいないから吐くなら食べるな
と言われてしまいました。

なんか背中を押して頂いてありがとうございます!
父親がこんなんなら
母親が頑張るしかないですよね!
気合い入れたいと思います!

お礼日時:2016/04/20 16:08

大変お気の毒ですが、その”彼”はダメでしょ。



>結婚前提で付き合い、望んで妊娠してお互いとても喜んでいました.....。
結婚前提で付き合っていて妊娠したら、予定より早くても結婚するのではありませんか?

入籍の準備をどんどん進めましょう。
その為には、双方の親を絡めることが重要です。
>「もう未成年じゃないんだから親関係なくない?」
なんて、下手をすると簡単に捨てられかねませんよ。
彼の両親はあなたの存在は知っているのですよね?
経済的には彼は大丈夫なのですか?
ちゃんと仕事して、年相応の収入はあるのですよね?

彼の年齢は35歳と言っても、中身はあなたと同じ20才かそれ以下ですね。
とても嫌な予感がします。
私の予想が外れて”彼”が屑じゃない事を祈ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

妊娠が発覚した最初は
一緒に喜んでくれていたのですが....
今は他人の子みたいな態度です。

捨てられる....考えたくはないですが
ありえないこともないですよね...。
そうゆう場合のことも考えて
内職でもなんでもいいから仕事探して
子供のために少しでもお金貯めておきたいと
おもいます!

彼は経済的にはじゅうぶんなくらい
持っているんです。

母親がしっかりしなくて
どうすんだって話ですよね!
頑張るしかないです!

お礼日時:2016/04/20 16:14

>中傷など批判的な事ではなく


のつもりですが・・・。すいません。

どだい、無理な話のような気がします。

いくところが出て行かないだけで・・・。

>望んで妊娠してお互いとても喜んでいました.....。
彼は、邪魔臭いからうなずいていただけだと思いますよ。

今、あなたの親に挨拶に行かなければいつ行くのでしょう。
今、行かなければいく事はあるのでしょうか。
私が親なら、妊娠した事がわかって挨拶も来ない男は認めないかな。許さないかな。

あなたは、まだ若い。やり直す事はできる。
中絶は、やっぱり反対ですが・・・。

子供がいれば足かせになるかもしれないが、逆に心の支えにもなると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(´・_・`)!

彼の方の親は妊娠を知っているんです。
自分の親だけしらずになんて悔しすぎます。

中絶は考えてもいません。
1人大事な命を流産してしまっているので
そんなことは絶対に嫌なんです。

お腹の子だけが支えです。
母親になるための踏ん張りどころと思って
気合いれて行動してみます!

お礼日時:2016/04/20 16:19

なんて言って良いのか分かりません。


もう直ぐ、父親になろうという時に無責任過ぎます。
まずは、お互いの両親に挨拶が必要でしょう。
赤ちゃんを何処の病院で出産するか? 
何処で、生活をするか?検討しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

彼の親は妊娠知っているんです。
彼の両親にも挨拶をさせてくれないんです。
自分の親だけ知らないなんて悔しすぎます。

しっかり母親としてくじけないで
考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/04/20 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A