プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオフライヤーのハンドルにジョイントをつけようと思っています。

既存の穴のあるところをカットして、別のところに穴を開けたいと思っています。
パイプカッターがありますのでカットはできます。
穴あけは電動ドリルがありますので、それが使えればと思っているのですが、
100円均一で売ってる、鉄工用ドリル刃でも開きますでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    手元にある鉄工用のドリルで試したところ、開きました!
    合うサイズを購入することにします。

      補足日時:2016/04/20 16:24

A 回答 (4件)

所詮100円!開けばラッキー!ラジオフライヤーも100円なら、開くかな?大体、折れますね強度ないから。

やってみないと、分かりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>所詮100円!開けばラッキー!ラジオフライヤーも100円なら、開くかな?
 「開くかな?」にかけたいです☆
 一度キリのことなので、あまりお金もかけたくないし、良いモノもいらないし^^;;
 
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 15:35

ttp://thinkcolorful.ly/creative/asato_dx/2014/03/makersbase/


作業場
借りられるひとの道具・場所を探す
万力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
TVで見たことがあります。
こういう場所が近くにあるといいですよね。
一応、探してみたのですが、あいにく近くでみつかりませんでした。
ホームセンターや東急ハンズも購入した材料だけですものね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 16:22

ボール盤とステンレス用ドリル(チタンコートなど、コバルトハイス鋼など)が楽です。

切削オイルも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれば楽なのはわかっていますが、今回だけのために購入は難しいですね^^;;

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/20 15:32

最初にポンチを大きめに打って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポンチを大きめに打って
 はい、わかりました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/20 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!