プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ7日目ですが、4月14日 21時26分以降の熊本県の地震はいつまで続くのでしょうか?
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries?or …
はやく止まってもらいたいです。

A 回答 (5件)

地震学者ですら分からないと明言してるから、普通のひとには分からない。


もうおさまるんじゃないでしょか。
もう、慣れてしまいました。
熊本からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~! 22日の18時28時から止まっていますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/23 00:20

分からないよね。

。。。

一つは地層の中で今回の様に山が削られて出来た地層がどの位過去に有るのか?
で見て。。。現在の地層に成った泥の量で

過去の物を算出すると。。。大体の比率は分かるだろうけれど。。。

でもさ。。。何万トンとかでしょ。。。それが例えば

100年前は数年かけて行われたのか 数日で行われたのか 分かったとしても

今回それが当てはまるかどうかって 証明できないしね。。。

地球が自転している以上 陸や海は動くだろうし。。。

其れは九州に限った事じゃないからね。。。

現段階で地震は予測は略不可能に近いって 事なんだろうね。。

だから備えないとダメなんだよね。。。

次回の地震や災害に備えて 今から出来る事をやっていこう。

お互いに頑張ろうね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地表は所詮マグマの上にある浮島ですかね。ただ、阿蘇がある点で条件が少し違うようにもおもいます。回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/23 00:27

それが分かれば苦労しない



今回の一連の地震は、過去の経験則が必ずしも当てはまらないのでより難しい
少なくとも数日レベルで納まるようなものではない

徐々に減少しながらも数週間は継続すると考えるしかないだろうなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。徐々に減少ですか・ 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/23 00:22

それは誰も判りません。


過去の例を上げればピタッ!と何事も無かった様に止まる事は有りませんので、長期戦となる事を頭に入れておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は、わかるデータがないんですかね? 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/23 00:22

50年くらい。



3年くらいすれば、みんな慣れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2016/04/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!