プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①H28年4月13日の17時位までは、プリンターでスキャンをした「JPEG」、「PDF」、「写真」のファイルを添付してもGメール送信ができて通常と変わりありませんでした。
《 私は熊本県の地震災害後の様に感じます。》
②H28年4月20日22時にGメールに「写真」「PDF」を添付したら「問題が発生しておりブロバイダーに問い合わせてください」のメッセージがでて送信エラーです。
③H28年4月20日22時にGメールに「ワードの1行のみ1枚の文章」12ギガバイトを添付したら無事に送信でき相手方に届きました。
*質問*上記の様にGメールに写真、PDF、JPEGなど容量が大きい物を添付すると送信エラーになるのは「熊本県の地震災害の影響のためなのでしょうか?」それとも「他に原因があるのでしょうか?」教えてください。

A 回答 (1件)

「問題が発生しておりブロバイダーに問い合わせてください」というメッセージなら、「熊本県の地震災害の影響のためなのでしょうか?」とご契約のプロバイダにお問い合わせされればどうでしょう。

この場合のプロバイダとは通信回線を通じてインターネット接続サービスを提供する
組織であり、例えば、OCN、@nifty、Biglobeなどです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼
よくわかりました。有難うございました。