アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く=辛い ことなのでしょくか?
幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。
納得がいかない。

A 回答 (5件)

初めまして


基本的には、あなたが
おっしゃる通りだと思います

納得がいかない事が、現状
の世の中には、沢山ある
と思います。

でも、そんなことを考えない
人が多いですよね❣️❣️
あなたは、そこを疑問に思ったのだから、いい事だと思います❣️❣️

で、納得がいかないのなら
じゃ〜〜 どうするのか?

世の中の流れから、どんどん離れていくのか? なんとかしたいと思うのか? 大事なのは、その次を考えることじゃないでしょうか?

世の中で、一人の人間が何をやっても無駄だと、よくいいますが、決してそんな事はないと思います❣️

物事のスタートは、一人の人間の思いからです❣️
最初の一人がいなければ、何事も始まりません❣️❣️

それと、何が 幸せなのかはよく考えるべきだと思います

幸せとは、その人の価値観で変わります❣️❣️
自分は、何に価値を見いだすのか? 価値を見いだす決定をする事が大事だと思います

くれぐれも、他人から押し付けられた価値観を、自分のものだと思われないように❣️❣️(^O^)
    • good
    • 2

幸せになるために働くのはボランティアだけですね。


働くことで収入を得ることはやはり辛いことだと思います。
ボランティアのように無報酬で働くことこそが本当の幸せです。
なのでボランティアには辛いという感情は発生しないと思います。
またボランティアで働くことが辛いのなら、すぐに辞めるべきですね。
    • good
    • 0

働く事が辛い…


多くの人達がそう思いながら働いてるのよ。
だけど働く=辛いなんて言ってたらこれから生きていけないよ、辛い事なんて働く以外沢山ありますから。
みんな辛そう…納得いかないならそこから離れてみてはどう?
何があってどうして質問者さんがそう考えてしまっているのかわからないけど?
逃げるが勝ちって時もあるよ。
    • good
    • 0

幸せになるためであって仕事が幸せってわけじゃないんです。

幸せになるためにやらなければならないことなんですよ。なにかをやり遂げるには努力が必要だが努力するのは楽しいことでも楽なことでもないことが多いんです。まぁ自分がやりたい仕事なら辛くないと思いますけどね
    • good
    • 0

幸せになる為に働く。


なかなかそう思って働けてる人はいないんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!