アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーシー

5月のGW後の平日火曜か水曜に友人と二人でディズニーシーへ行こうと思っています。

ディズニーシーに詳しい方に良いまわり方やオススメコースを教えて頂けたら嬉しいです。
希望の乗り物や自分で考えたプランはあるのですが自信がないので宜しくお願い致します。開園の何時間前に並んだら良いかなども教えて頂けたら助かります。

【乗りたいアトラクション】
トイストーリーマニア(2回乗りたい)

インディジョーンズ

レイジングスピリッツ

センターオブジアース

夜のショー

【出来たら乗りたいアトラクションとショー】 
海底二万マイル
マーメードラグーンシアター
ストームライダー
ベネチアゴンドラ 

【予定】

①朝と夜遊んで人が多い昼は体力温存させたいです。

②レイジングスピリッツは、大好きなので 閉園間際に沢山乗ろうかと思っています。

③余りお金を使わずにご飯を食べたいので、レストランでなく、マーメードラグーンか、1度外に出てイクスピリアで食べるか迷ってます。

【自分で考えたプラン】

朝早くに並ぶ

入園と同時に一人トイストリーマニアのFPを並ぶ

一人は、スタンバイでトイストリーマニアに並ぶ

エレクトリックレールで移動
インディジョーンズSR
レイジングスピリッツSR

お昼

海底二万マイル スタンバイ
スチームライダー スタンバイ

トイストリーマニアFP予定
ゴンドラ

ファンタズミック ショー

レイジングスピリッツを繰り返しのり
センターオブジアース

になります。
ディズニーシーには、1度しか行ったことがなく、その時はトイストーリーマニアが出来たばかりで全然乗れなかったので、今回は頑張りたいです。ディズニーシーがすきな方宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• 沢山、参考になるご回答を下さり本当にありがとうございます。

おかげさまで大体のまわり方を決めることが出来ました。

もしお分かりになれば、少し座って休憩出来る場所、比較的トイレがすいている場所、ファンタズミックのおすすめの見る場所とどれくらい前に行けば良いかなどお分かりになれば教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

No.3です。

補足しておきます。
今日は午前の雨もあってか、休日ですがそれほどでもなかったです。それでもレイジングスピリッツのシングルサイダーは混んでましたね。繰り返し乗り、夜は確かに空いていますね。スタンバイでもそこそこの時間で乗れるかもしれません。
センターオブジアース、これも平日夜は空いていることもあります。19時でも1時間以下のことはあります。

なお、ストームライダーは、5/16が最終です。本来は2機なのですが、すでに1機のみの運用なので待ち時間が長くなっています。等にスタンバイは長いです。平日は行っていないのですが、休日は長いです。ファストパスは休日はそれほどではないのですが。でも、5月はどうなるかわかりません。
海底二万マイルは、夜なら待ちは短いことが多いです。

他に気になることがあれば補足してみてください。
平日の昼はわかりませんが、休日と平日夜はそれなりに行っていますから。
    • 0

まず、車で行かれますか?電車ですか?車でしたら朝4時には着いていたいですね、電車だとリゾートラインの始発が6時なのでそれに乗りたいです。

リゾートラインが動き出すと入場ゲートが混みだします、なので出来れば車を勧めますが?

入園してトイマニで正解です、1人がFPで1人がスタンバイで良いですよ、FPを取った後にウッディーの口の下(入口)の所で待っていてスタンバイの連れの人が来たら近くのキャストの人に連れが来たと言えば入れて貰えます(大勢の人が待ってます)。

インディジョーンズのSRだと何時でも15分前後で乗れるのでレイジングスピリッツに乗り、二万マイル、センターオブジアースのFP(発券時間に成っていれば)、
ストームライダー、の様な感じです。タワーオブテラーは乗らないのですか?

食事は、食べ歩き程度のもので大丈夫です、外に出るなんて時間が勿体無いです。

なかなか思いどうりに成らないかもしれませんが楽しんで来てください。(ちなみに我が家は7日に行きます)。
    • 0
この回答へのお礼

電車になりますので、リゾートラインの始発に乗れるよう努めます。とても参考になりましたありがとうございます。7日は混みそうですね、お気を付けて楽しんできて下さい。

入園と同時にトイストリーマニアのファストパスに並ぶ、というのは良いでしょうね。

ただ、平日でもいまだに混んでいます。ファストパスを朝市に取ろうと思っても30分ぐらいかかって時間も午後、ということもよくあります。なので、後は何とも言えません。
でも、トイストリーマニア2回以外ならなんとかなると思いますよ。

ます、”一人は、スタンバイでトイストリーマニアに並ぶ”というのは割り込みと同じです。全員そろってから、とアナウンスしています。もし後炉の人がキャストに”割り込みです”と言ったなら、しかるべき対応が取られる可能性があります。つまり、後から来た人が乗れない、ということです。
ところで、SRとはなんでしょうか? 多くの人が見る場所ですから、公式ではない略号は避けた方が良いです。もし、シングルライダーのことでしたら、インディジョーンズは良いですが、レイジングスピリッツは町が多いと意外と時間が長いです。一人当たり3分くらい待つこともあるので、もし15人待っていたら30分以上のこともあります。また、混雑が激しい時はシングルライダーは中止になりますのでご注意ください。

食事ですが、イクスピリア、そんなに安くないので、モノレールを利用するとかえって高くつくこともありますよ。京葉線で2駅隣の新木場まで行けば吉野家などもあるので食費は押さえられるかもしれませんが、電車代が更に高くなりますね。

最後に・・・多く乗りたいから、といって開園時に走らないでくださいね。最近は厳しいですよ。非常に危険と判断されたら別室に案内、なんて噂があるくらいです。転んだり人にぶつかっているのも何度も見ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らないことだらけで詳しい方から教えて頂けて助かりました。

詳しくはないですが、以前自分が平日行った時は、(メンテナンス中のいくつか除いて)ほぼ全てのアトラクション乗れましたよ。

もう10年近く前の話ですけど。特に開園前に早くから並んだ記憶はありません。ショーは、入れ替え制アトラクションになってるもののいくつかと、真ん中の貯め池でやってた大きなのは見ました。
当時タワーオブテラーが出来たばかりで異常混雑だったので、まずそこでファストパスを取り、後は適当に見て周っただけです。飛び飛び移動は時間ロスになるし何より疲れるので、手短に効率良くした方がいいと思いますよ。よく言われる右回りとか左回りとか、そういうので。
子供連れはみんなランドに行くのか、ランドよりは全体的に混雑が控えめだった記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファストパスを使いましょう!

• 0