プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ7でバージョンはIE11です。HPを見るといきなりフリーズしてしまいます。
全てではなくいきなりです。クロームで見ると普通に見れます。IEで普通に見る方法などないのでしょうか?フリーズしてしまった場合、早く通常に戻す方法などありますか?電源を長押ししてオフにし再度オンにして落ち着くまで5分くらいかかります。

A 回答 (5件)

IEはWindowsの子供、競争知らずのゆとりの子


不具合多い/更新しない/遅い/不便  昔からです。

そのソフトだけが固まった時には、
タスクマネージャー(Ctrl&Alt+delete)を起動し、該当ソフトを終了するだけで良いです。
------------------

フリーズは、
そのサイトか、IEの不具合によるので、原因を探求し排除したほうが良いかと・・・
    • good
    • 1

> Windows Updateで最新化していますか?


> すみません。やり方がわかりません。

 えっと。。。
 Microsoftが毎月第2水曜あたりに出している月例の修正情報を適用されていないのでしょうか?
 自動になっているのでしたらよいのですが。
 スタートメニューにあるWindows Updateを選択し、指示にしたがって実行します。もしくはウィンドウ左側にあるメニューで「更新プログラムの確認」をクリックし、以降は画面の指示にしたがって実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認したところ、自動設定になっております。
教えてグーのサイトも、開いた後に、カーソルは動くのですが
リンクメニューを押してもすぐに反応しなかったり・・・
あります。

お礼日時:2016/04/21 14:18

IEの不調はアドオン(ツールバー等の追加機能)が原因の場合が多いです


下記サイトを参考にアドオンの有効・無効を切り換えて調べます。

アドオンを無効にする / 有効にする方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
解決出来ない場合は試してみます。

お礼日時:2016/04/21 13:26

IE11がいきなりハングアップしていては、ツールからインターネットオプションを選択できませんね。


その場合、コントロールパネルからインターネットオプションを選択すればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/21 13:26

IE 11はWindows Updateで最新化していますか?


また、IEのウィンドウ上部のメニューバーからツール→インターネットオプションと指定し、キャッシュ(一時ファイル)の削除などは試されましたか?

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシュの削除は定期的(月2回くらい)にしてます。
Windows Updateで最新化していますか?
すみません。やり方がわかりません。

お礼日時:2016/04/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!