アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵が近く、出血が4月13日から16日まで多くあり、現在まで赤いおりものが出ている状態です。
排卵の予定日は13日で、生理は35日くらいの周期で不定期にきています。

排卵出血は少量で3日ほどの出血ときいているので、多量の出血と長く続く赤いおりものが気になっています。
今でも生理用品を用いないと不安なくらいおりものが出ています。

現在、性器ヘルペスを約2週間ほど前から再発していて、それももしかしたら影響しているのではと考えているのですが、ヘルペスで赤いおりものが出るということはあるのでしょうか?

また、新社会人なのでまだ保険証が手元になく、そうすると治療する際一度全額負担しなければなりませんよね?
一応27、28日くらいには保険証が届くそうなのですが、ヘルペスも痛いので23日に病院に行きたいと思っています。
2万弱ほど持っていけば、これらの症状を治療して頂けるのでしょうか?

分かりにくかったら申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 複数の回答ありがとうございました。
    保険証に関しては、結局全額負担し、後日保険証を提出すれば7割返ってくるとのことでした。
    1万8千円したので一時的にとはいえ結構な痛手でした…

ヘルペスに関しては5日分の薬を頂き、服用している最中です。
    赤いおりものについては、他の症状を照らし合わせても原因が推定が出来ないけどがんの否定をしなければならないということで、子宮がんの検査をし、一週間後に結果が出ることのことでした。
    29日にまた来てくれとのことでしたので、保険証を持って訪ねようと思っています。

まだヘルペスも治っていない上、おりもののせいで蒸れているせいなのか陰部が全体的にただれているので、29日にまた相談しようと考えています。
    オロナインを塗るとただれにいいと聞いたのですが、ヘルペスに悪影響だったら怖いのでやめておきます…

皆さま回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

排卵出血をよく起こしていた者です。

今は、低用量ピルを飲んで、排卵を止めています。子どもは産み終わっているので、排卵じたい止めてます。

私も、毎月のように排卵出血があり、そのたびに、超音波で診てもらっていました。長々続いてしまう理由は2つか3つあります。
1つ目は、排卵じたいが、じわじわ起こっている場合。普通は、ポン!と出て終わるのですが、なかなか出てこない人もいます。
2つ目は、ホルモンバランスが崩れている場合です。これは、排卵期が終わっても、なかなか基礎体温が上がらないので、黄体ホルモン剤を飲んで、治療していました。あまりに頻繁に起こるため、ピルに変えたら、楽になりました。
3つ目は、あまり想像したくないのですが、子宮体がんの場合です。排卵出血が毎月毎月、何か月も続いたため、とうとう、医師から「子宮体がんの検査をします」と言われて、しました。すごく痛かったですが、異常なしでした。

お若くて、これから妊娠をご希望でしたら、まずは婦人科で治療または経過を見て、必要であれば治療、必要なければ、そのままでよいと思います。なるべくピルなどは飲まずに、体の自然なホルモンバランスを保つほうがよいと思います。
    • 1

保険証が手元にない場合、会社の総務部に申し出れば、証明書を発行してもらえます。

社印付きのものが必要です。
病院にかかりたいから、と言えばOKです。

不正出血は、出血中に見てもらわないと診断が難しいです。
できるだけ早く受診してくださいね。
お大事に。。。
    • 1