プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中で女性の足元を見てみると、結構な確率で内股で歩く女性の方が多いことに気付きました。
男性ではなかなか見たことがないのですが、女性特有の癖か何かなのでしょうか?
何か理由があると思うのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

骨盤の形の関係です。


女性は妊娠の為に男性より骨盤が広く、その為に両足の間が広く成っていますので、つま先をやや内側に向ける方が安定して立っていられるからです。
    • good
    • 0

センターに余計なものがないからでは?



kabaちゃんテレビで言ってました。

「タマ取ったの!歩きやすい~」って。

まあ,私は歩きにくいとは思った事はないですけど。
    • good
    • 1

若い子向けのファッション雑誌のモデルが、そうやって写ってるからでしょう。


でもある程度の年齢になれば、それがいかに骨に悪いか、変な歩き方かが分かるのでしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!