プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛深いことに悩んでいる女子学生です。
父の遺伝か、私はすごく毛深いです。
腕や足はもちろん、指の一本一本や脇や顔にまで毛が目に見えるくらい生えています。

特に腕と足が酷く、何度剃ってもまた一日くらいで生えてきます。カミソリや脱毛クリームなどいろいろ試してみましたが、剛毛になる一方です。
冬は安心ですが、夏や体育の時間は隠すのに必死です。
私服はできるだけ袖の長いものを着ていますが、制服や体操服はどうしようもないので、いつも憂鬱で仕方がありません。

これ以上毛のことで悩みたくありません。
少しでも毛が生えにくくなる方法、毛の剃り方、何でも構いませんので、何か良い対策を教えていただけないでしょうか。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみにですが……
    毛を剃った後のトリートメントやローション等でおすすめのものはありますか?
    もしあれば、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

脱毛に通うのがお勧めです。

最近は、家庭用脱毛器も多くあって、簡単に手入れすることもできますよ。
毛深いのは私も同じです。
私は、脱毛に通ってきれいにしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭用脱毛器なら比較的に費用も抑えられると思うので、いいものがないか探してみます!
参考になりました!

光脱毛器がおすすめです。

光を毛穴にあてるだけで毛が生えにくくするものです。使用しているうちに剃った後の毛穴の黒ずみも無くなります。エステに行くと時間もお金もかかるので自宅エステできるのは便利ですよね!パナソニックやフィリップス、ヤーマンなどのメーカーからいくつも発売されてますよ。光連射タイプやコードレスタイプがあるので自分に合ったものを選びましょう。家電量販店にありますので店員に使い方を教わりましょう。おすすめはお手頃価格のパナソニックの光エステ脱毛器です。光をあてるだけなので痛くないです。使い方も簡単ですし、使う頻度も慣れれば2週間に1回で済むことも便利ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、光脱毛器ですね。初めて聞きました。剃るよりも肌に負担が少なそうだし、エステに通うよりは費用も少なめでやっていけるかもしれないから良いですね。
親とも相談して、自分に合ったものを探してみようと思います。
参考になりました!本当にありがとうございます。

思い悩むことはありません。

永久脱毛をすれば解決です。

永久脱毛してくれる場所としてエステ系のところとクリニック系のところがありますが、クリニック系をおすすめします。
エステ系と比べると費用は高くなりますが、医師や看護師がいるのでエステ系よりはトラブルも少ないですし、脱毛のパワーが強いので1部位につき6回ほど通院すれば本当に生えてこなくなります。

私は安くて対応も良いクリニックをネットの口コミで探し、あちこち脱毛しました。終了してもう5年以上は経ってますが、生えてきません。煩わしかった脱毛処理をしなくてよくなったので、満足しています。ただ、脇の脱毛をしてから脇汗が増えたような気はしています。もともと脇汗はひどい方だったのでいいのですが。

ひざ下、手、ひじ下、脇、口周り、Vラインと、2年ほどかけて順番にしました。その都度支払っていたのであまり覚えてませんが、全部で20万円ぐらいだったのではないかと思います。
高校を卒業したら就職するなり大学生になってアルバイトするなりするでしょうから、そのときにお金をかけて解決すればいいのです。そのときまであと少しの我慢です。

お肌を傷つけると今度はシミができたりで思い悩むことになるので、カミソリ等お肌に負担がかかるような脱毛はせず、電動シェーバーで優しく毛剃りするのがいいですよ。面倒ですが、毎日シャワーするのと同じで、毎日電動シェーバーでサッと毛剃りして乗り切りましょう。

思い悩む方が眉間にシワができたり暗い表情になったりして良くないので、働き出したら永久脱毛しましょう。
大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!やっぱり一番の近道は永久脱毛なんですね。
脱毛してもまた生えてくるんじゃないかと心配していましたが、回答を見て安心しました。
小学生の頃からの悩みなので、ずっともやもやしていました。働ける歳になったら行ってみようと思います。
本当にありがとうございます!